2015年ハロウィンスイーツ その② 「サーティーワン」の「ハロウィンサンデー」2015年バージョン

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2015年ハロウィンスイーツ その② 「サーティーワン」の「ハロウィンサンデー」2015年バージョン


サーティワンアイスクリーム
サーティワンアイスクリーム(HP

31_ハロウィン
ハロウィンサンデー  パンプキンチーズケーキ 550円
【※2015年ハロウィン期間限定スイーツ】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

昨年も食べたサーティーワンの「ハロウィンサンデー」ですが
内容もお値段も昨年とは異なる様子。
そこで2015年バージョンも頂いてみました!

メニュー

2種類のアイスクリームが選べるところは昨年と一緒ですが
今年はトッピングのケーキが3種類から選べる仕組み。
「チョコレートパーティー」はブラウニーにチョコレートソース、
「パンプキンチーズケーキ」はパンプキン風味のチーズケーキにカラメルソース、
「ミルキー抹茶」は抹茶ブラウニーにコンデンスミルク。

31_ハロウィン04

ちなみに抹茶味は「31ハロウィンサンデー史上初!」のフレーバーだそうで
かなり「ミルキー抹茶」に心惹かれたのですが、
やはりハロウィンなので“パンプキン”の「パンプキンチーズケーキ」に。

31_ハロウィン03

アイスはもちろんハロウィンフレーバーをチョイス。
ひとつはハロウィンの合言葉にちなんだ「トリック オア アイスクリーム」。
ピーナッツ香るアイスクリームにビターなココアクッキーとチョコビッツ。さらにキャラメルリボンも入れた濃厚フレーバー。
そしてもうひとつは「ゴーストワールド」。
真っ白なおばけをイメージしたトーステッドマシュマロ味のアイスクリームとチョコレートアイスクリーム。
中にはグラハムクッキーとチョコレートフレーク入り。

31_ハロウィン01

小さなパンプキンチーズケーキにゴーストのチョコレート。
ゴーストのチョコレートは昨年も乗っかってましたがデザインが昨年と違っているんですよね。

31_ハロウィン02

クッキーはカボチャオバケ型でキャラメルパンプキン味。
キュートさでは昨年の方が上回っていたかな~という印象だけど
そのぶんリーズナブルになったのは嬉しいですね。
ハロウィンまでにまた出会えるタイミングがあれば、今度は「ミルキー抹茶」にしてみよう!

※サーティーワンのその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『ハロウィンサンデー』【※2014年】
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード