Welcome to my blog

2015年ハロウィンスイーツ その① 「Hobson's」のハロウィン限定クレープ 「ドラキュラのマント」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

Hobson's(ホブソンズ)
Hobson's (HP)

ドラキュラのマント01
ドラキュラのマント 490円
【※2015年ハロウィン期間限定スイーツ】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

アイスクリームとクレープの「ホブソンズ」。
「ホブソンズ」…いやあ、懐かしい!!
ホブソンズといえば、バブル時代の象徴ですよ。
田舎の実家にいた当時は テレビで西麻布のホブソンズの行列を見ては都会に憧れたっけ…。
そんな憧れ的存在だったホブソンズも、今やイオンモールなどのショッピングセンターで気軽に見かける時代。
今の若い世代にとっては31アイスとなんら変わりない庶民的なアイス店、かもしれません。
…そんなホブソンズのハロウィン限定クレープに、過去の栄光のようなキラキラとした輝きを見ました!
ドラキュラのマント04

ハロウィン限定のこのクレープは、ドラキュラのマントをイメージした真っ黒な生地が特徴。
竹炭を使っているそうです。
リアルに真っ黒なので、食べた後、歯が黒くなっていないかと心配しました。
(イカ墨じゃあるまいし、歯が黒くなるなんてことはもちろんありません…)

ドラキュラのマント02

カボチャオバケのチョコレートにミックスクッキー、オレオの姿も見えます。
カスタードホイップに、仕上げのフランボワーズソース。
このフランボワーズソースはドラキュラの大好物のアレをイメージして
真っ赤なソースがあしらわれているってワケ。

ドラキュラのマント03

このハロウィンらしい色合いと遊びゴコロ!いいなあ!やるなあ「ホブソンズ」。
しかも、美味しいんです、これ!
クレープ自体、食べたの何年ぶりだろう?ってくらい久々に口にした食べ物なので
「ホブソンズ」のクレープに至っては…20年ぶりぐらいかそれ以上??…
それにしても、クレープってこんなに美味しかったっけ?

もちっとしたクレープにたっぷりのホイップ!
これぞクレープの王道!ともいえる美味しさに
クレープを初めて食べた、若かりし頃の感動が蘇りました。

サクサクのクッキーにチョコレートクランチのカリカリ、
そしてフランボワーズソースの甘酸っぱさ…と
このハロウィン限定クレープは多彩な食感と味わいのバランスも良く最後までワクワクしっぱなし!

メニュー

ワタシはアイスはつけませんでしたがプラス100円でアイスのトッピングが可能。
きっとアイス有りのほうがより美味しく楽しめるかと思います!

久々の「ホブソンズ」。
ドラキュラが運んできたスイーツは、
つかの間、燃え滾る若き血潮を蘇らせてくれました。

Comments 0

There are no comments yet.