「ワイン食堂 寓」銀座1丁目 オープン記念・自慢の「ローストビーフ丼」が2日間だけワンコイン!(終了)

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ワイン食堂 寓」銀座1丁目 オープン記念・自慢の「ローストビーフ丼」が2日間だけワンコイン!(終了)


【※閉店しました】

ワイン食堂  寓(ぐう)
東京都中央区銀座1-14-11 銀松ビル B1F
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:00~23:00
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝のランチは未確認です


ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

ローストビーフ丼01
ローストビーフ丼 (並)880円 
サラダ・スープ付き
【※2015年10月15日~16日 オープン記念で2日間のみ500円】

銀座1丁目の居酒屋「庄や」が2015年10月15日にワイン食堂にリニューアル!
オープン記念で15日と16日は、通常880円の「ローストビーフ丼」を500円で提供ということで
早速初日に行ってきました。
13時過ぎにお邪魔したせいか、意外とスムーズに入店。
ただ、店内は満席状態だったのでスムーズに入れたのはちょうどタイミングが良かったようです。
サラダ

この2日間はワンコインの『ローストビーフ丼』のみの提供だったので座ればその時点で注文完了。
着席してすぐにやってきたのがミニサラダとスープ。

ローストビーフ丼04

ビジュアルは今流行の、薄いローストビーフをタワー状に折り重ねたスタイルです。
高田馬場で行列を成す「レッドロック」の「ローストビーフ丼」と似た系列です。

ローストビーフ丼08

ピンクというよりは赤に近い鮮やかな色のローストビーフ!
さっぱりとした味わいにこだわって、オーストラリア産牛肉の内もも肉のみを使用とのこと。

ローストビーフ丼011

ローストビーフ用のタレには、赤身肉のうまみを引き立てるため、タマネギを使用。
ご飯に掛かっているタレは、なんとローストビーフに掛けたものとは別モノだとか。

ローストビーフ丼07

さらにトッピングには卵黄と特製マヨネーズソース。
2種類のタレと卵黄とマヨネーズソース、この4つをしっかり合わせて赤身肉とのマリアージュを堪能して欲しいそうです。

ローストビーフ丼05

平均5時間をかけて低温で焼き上げているローストビーフは、
しっとりとして舌に馴染むよう…ビロードタッチのような柔らかさ!
ローストビーフ自体の味付けはアッサリしていますが
添えられた自家製のマヨネーズソースが「チーズかな?」と思うくらい濃い!

ローストビーフ丼06

後で聞いたらゴルゴンゾーラが隠し味なんだそう。どうりで!

ローストビーフの量が意外と多いので、
(並)だとご飯のほうが足りなくなってしまいますね…。
ちなみに通常メニューだと大盛りも用意されていて、そちらは1,070円。

肉自身の味が濃いので、タレももう少したっぷり掛っていても大丈夫かと思いました。

ぐう_メニュー

これなら通常料金の880円でも納得かな…。
だからこそ、ワンコインでこれが味わえたのは本当にラッキー!
この味ならばローストビーフ丼以外のメニューも期待できそう。

外観

ちなみに、2015年10月15日~16日はディナーが全て半額!なんとドリンクも、です。
しかも品数限定とか時間限定ではなく終日半額!

以前の「庄や」とはガラリと雰囲気が変わって、明るくて開放感があって…
女性同士で入れそうな雰囲気になったのもいいです!
お値段のほうはというと「庄や」とはそれ程変わらない価格設定。
ありがたい。夜もそのうち使ってみたいです。
[ 2015/10/16 17:10 ] 閉店情報 | TB(0) | CM(2)
この二日間のランチタイム時にこのお店の前を歩いていて、気になってました。通常価格でも納得のお味が期待できそうなランチですね。早速ブログにとりあげていただいてどうもありがとうございます!
[ 2015/10/18 09:13 ] [ 編集 ]
◆まっきーさま
ワンコインデーの初日に行ったので、すぐにブログにアップできてたら
まっきーさんも2日目に迷わずに入れたかもしれませんよね…。
情報が遅くてすみませんでした!!

ローストビーフの量が思ったより多いので、
ご飯と上手にバランスを取りながら食べないと
ローストビーフが余ってしまうという結果になるかもしれません。
お肉好きな人は問題ありませんけどね。
(並)だと女性でも「もう少し入るかな」という量だったので
(大)も食べてみたい気も…。

ローストビーフ丼以外のメニューも気になるので、またお邪魔したいと思っています!
[ 2015/10/18 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード