「萬金」 新富町 その② 「中華そば」もいいけどこっちも外せない!絶品「ポークソテーライス」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「萬金」 新富町 その② 「中華そば」もいいけどこっちも外せない!絶品「ポークソテーライス」


萬金
東京都中央区入船3-4-2‎
昼 11:00~15:00(LO.14:30)
夜 17:00~21:00(LO.20:30)  
定休日 土・日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝は定休日

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5)

ポークソテー03
ポークソテーライス 850円
ライス付き

「中華そば」が有名な「萬金」ですが、実は「中華そば」より気に入っているメニューがあるんです。
それがこの「ポークソテーライス」!
この日も8割のお客さんがこのメニューをオーダー。人気メニューでもあります。
ポークソテー01

ロース1枚のポークソテーの上には目玉焼き。
脇にはキャベツの千切りとポテトサラダ。

ポークソテー02

どうってことないポークソテーなんですがこれがめちゃめちゃ美味しい。
これまでに食べたポークソテーの中で、今のところワタシ史上ナンバーワンなのです。

ポークソテー04

厚みのある豚肉に甘辛の醤油ベースのソースがしっかり絡んで、
この味がなんというか絶妙!
焦げた醤油の香りにもそそられるんですよね。
しみじみと美味しい。

ポークソテー07

目玉焼きはポークソテーに絡めても美味しいのですが
常連の方の多くは、目玉焼きはオンザライスです(笑)。
白身に掛かったソースがご飯に馴染む~!

メニュー

メニューはそれほど豊富ではないんですがここは組み合わせが自由で
ラーメンにハムエッグを乗せてとか、生姜焼きライスにエビフライ付けてとか
(やったことはないのですが)できるんです。
この融通がきく感じ、下町っぽくていいですよね。

店内お外観

他にも食べてみたいメニューがあるのですが、
ここのポークソテーがね、なかなか浮気させてくれないので…。
これにスープが付いているともっと嬉しいんですけどね。
(プラス料金でスープを付けることは可能みたいですが)

ドラマの舞台となった以上に魅力が詰まった中華食堂。
昭和ノスタルジーを感じたい人は是非…!

※『萬金』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『中華そば』
[ 2015/10/14 20:39 ] 新富町_ランチ | TB(0) | CM(2)
おー
ロンバケ ネットで見てレンタルでも見ました 
キムタクはいい芝居するなあ~ 

ここがアノ店なんですね 
次回の東京ツァーでは是非行かなくては 
ところでココはビールもありますよねw?
[ 2015/10/15 21:21 ] [ 編集 ]
◆ぶひ様
なーーんと、そんなにも「ロンバケ」にハマッた過去がぶひさんにあったとは!
では是非、次の東京ツアーで!!
もちろん ココはビール、ございます!昼呑みしているご近所さんもいらっしゃいますのでご安心を。
ただ、お昼時は結構混んでいますんで、昼は少し時間を外してのんびりされるといいかと思いますよ~♪
[ 2015/10/17 13:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード