「萬金」 新富町 ロンバケの舞台になった中華食堂で味わう懐かしの『中華そば』

萬金
東京都中央区入船3-4-2‎
昼 11:00~15:00(LO.14:30)
夜 17:00~21:00(LO.20:30)  
定休日 土・日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝は定休日

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5)

中華そば01
中華そば 550円

新富町でこの店を知らない人はモグリだといわれる中華食堂「萬金」。
ドラマ「ロングバケーション」の舞台となったお店です…といっても響くのは40代以降の人でしょうかね…。
木村拓哉さんと山口智子さんがラーメンを食べるシーンでよく登場していたのがこの店なんです。
中華そば02

ザ・中華そば!といったまさに“昔ながら”のトラディショナルな風貌の中華そば。

中華そば03

味もまた昔ながらの懐かしいタイプ。
鶏ガラベースのオーソドックスなあっさりした醤油味。

中華そば05

しっとりしたチャーシュー1枚。
その他はナルト、メンマ、ネギ、海苔とシンプル。

中華そば04

麺は細いちぢれ麺。

イマドキのラーメンに慣れている人にはきっと物足りない味でしょうが
昔のラーメンってみんなこうだったよね、と懐かしさがこみ上げる味。
それにしてもこれで550円とは…味にも泣けるが安さにも泣けます。

サイン02

松たか子さんと竹之内豊さんのサインは認識できたのですが
あとの2人が木村さんと山口さんなのかなあ??

メニュー

ここにくると静かにゆっくりゆっくり時が過ぎていくような気がするんです。その感じがたまらないんですよね~。
ビジネスマンに紛れてお一人様の女性や、昼からビール飲んでいる近所のお父さんなど
本当にいろんな人が入れ替わり立ちかわり入ってきて静かに食べて帰っていく…。

店内お外観

昼時は確実に混んでいるため、なかなか入れず、実はかなりご無沙汰していました。
久々にのぞいてみたら珍しく空いていて、このタイミングで入らなくてどうする!と入店。

「萬金」は改装などしないでお店も味もどうかずっとこのままで…。
新富町が誇る名店のひとつです。

※『萬金』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『ポークソテーライス』

Comments 0