「レバンテ」@国際フォーラム ランチ半額デーで念願の「カキフライ」!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「レバンテ」@国際フォーラム ランチ半額デーで念願の「カキフライ」!


ビア&レストラン レバンテ
東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム 地上広場 Aブロック2F (HP
営業時間/11:30~22:30(L.O.21:45) 月~金
        11:30~20:30(L.O.19:45)土日祝
ランチタイム/11:30~15:00

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり


ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5)

カキフライ01
カキフライ 1,480円
パンorライス(ライス大盛り無料)・スープ・ドリンクバー付き
【※国際フォーラムランチ50%OFF DAYで 740円】

本日(2015年10月13日)は年に何回かの国際フォーラムの半額DAY!
12時半過ぎに国際フォーラムに到着と出遅れたため、
すでにほとんどのお店が半額ランチの提供数に達し、終了。
でも「レバンテ」は間に合いました!
メニュー

「レバンテ」はステーキとカキフライが有名なのですが、
その両方が今回の半額対象ランチ!
カキフライはずっと食べてみたかったのでその念願が半額で叶いラッキー!

ドリンクバー

ドリンクバーはウーロン茶、アイスティー、アイスコーヒー、オレンジジュースといった冷たいものと
あたたかいコーヒー、紅茶。

パンスープ

パンorライスとスープが付きます。
ちなみにライスの場合は大盛り無料。でもパンもサイズは大きいんです。
スープはちゃんと具が入っています。

カキフライ04

カキフライはオフィシャルサイトのメニュー画像を見ると4個付いてくるのですが
出てきたカキフライは3個。
半額DAYだからマイナス1個、なんでしょうかね…。それとも何かの間違い?
もしくは今年から3個になったとか??

カキフライ02

小ぶりですがこの俵型のカキフライ、1つに2個抱き合わせで入っています。
「かつ銀」のカキフライと同じニコイチタイプです。

カキフライ06

衣は薄付けでカリッとした揚がり具合。
カキのエキスが満載!これは噂通り美味しい!

カキフライ05

ピクルスまで自家製という、こだわりのタルタルソース、これが実に美味しい!
もっとたっぷり欲しい…。

カキフライ03

タルタルソースももちろんイケますが、レモンだけでも、ソースでも
どれでも十分に美味しいカキフライでした。
3個だったのは謎ではありますが、740円で頂けたので大満足。

半額のカキフライは100食の用意でしたが13時で売り切れでした。

ステーキ01
ランチステーキ 1,080円
パンorライス(ライス大盛り無料)・スープ・ドリンクバー付き
【※国際フォーラムランチ50%OFF DAYで 540円】

こちらも以前の記事と比べると、通常のランチステーキとはお肉のサイズがちょっと小さいような…。
でも540円でステーキですから文句はいいません。

ライス

ライスは大盛り無料ですが、大盛りで普通の量ぐらいかも。

ステーキ02

お店の奥の厨房で手作りの、レバンテ名物エシャロット入りのバターが乗ったステーキ。
お肉も程よく柔らかく、ソースも美味。
さらに、老舗の洋食屋さんらしく、付け合せがとても美味しいんです。
ステーキの脇のポテトのクリーム和え(?)がこれまたいい味だしてるんですよね~。
ここのステーキは久々に頂きましたが、以前と変わらぬ美味しさで安心しました。

半額DAYの本命はずーーっと「東天紅」と「ラ・メール プラール」のランチなのですが
どちらも10時半からの整理券をゲットするためには早くから並ばねばならないとあって断念。
今回もかなり早い時点で整理券の配布が終了したようでした。

※『レバンテ』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『ランチステーキ』/『ハヤシライス』
[ 2015/10/13 23:00 ] 銀座_洋食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード