イグジットメルサ「BUNMEIDO CAFE GINZA」限定!「文明堂バームクーヘンのチョコレートフォンデュ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

イグジットメルサ「BUNMEIDO CAFE GINZA」限定!「文明堂バームクーヘンのチョコレートフォンデュ」


BUNMEIDO CAFE GINZA
東京都中央区銀座5-7-10 イグジットメルサ 1F (FB
営業時間/11:00~23:00
定休日/無

バウムフォンデュ01
文明堂バームクーヘンのチョコレートフォンデュ 1,380円
ドリンクセット +390円
【※BUNMEIDO CAFE GINZA店限定】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

「ニューメルサ」時代から1Fにあった、銀座文明堂のカフェ。
「イグジットメルサ」になっても、入り口すぐの同じ場所、店内にはステンドグラスの壁画、
そして中央通りが眺められる雰囲気…と、以前のまま、といった印象です。
(多少開放感はアップしたかもしれませんが)
でも、リニューアルに伴ってメニューの方には新しいものが登場しています。
バウムフォンデュ02

中でも目玉と言われているのがこれ。
ここ「BUNMEIDO CAFE GINZA」でしか味わえないチョコレートフォンデュ。

バウムフォンデュ03

バームクーヘンの容器に入ったあたたかいチョコレートソースに
文明堂自慢のカステラや旬のフルーツを付けて味わうというもの。

バウムフォンデュ09

♪カステラ一番、の文明堂の老舗の味・カステラ。
フォンデュ用ですが、このまま食べてももちろん美味しい!

バウムフォンデュ011

サクサクのバームクーヘンのラスクもあります。

バウムフォンデュ010

フルーツは季節によって変わるそうです。今はバナナとベリー。
そしてマシュマロ。
これらを好みでソースにトッピングして頂きます。

バウムフォンデュ05

チョコレートソースはヴァローナのカカオ75%。
甘さを抑えた仕上がりになっています。

バウムフォンデュ07

チョコレートソースは最初はほのかに温かいものの、あっという間に冷めてしまうので
とろーりとしたフォンデュが楽しめるのは最初だけです。
でも冷めても美味しさは変わらないので、焦る必要はありません。

バウムフォンデュ08

なにしろ一番美味しいのが、チョコレートソースが残ったバームクーヘンの容器ですから。
むしろ、フォンデュはそこそこにして、もう少しチョコレートソース残しておけば良かったかな~と思うくらい。
文明堂はカステラが有名ですが、バームクーヘンは40年以上も愛され続けるロングセラーなんです。
(そういえば以前、バームクーヘン専門店もありましたね…。)

ドリンク02

ドリンクはメニューにあるソフトドリンクがどれでも+390円でセットになります。
ちなみに私が選んだのはフレーバーラテのアーモンド。
これ、単品だと850円なので、セットにするとかなりおトクに味わえます。
特に水分が必要となるバームクーヘンには、ドリンクをセットするのがおススメです。

ドリンク0②

さらに、ドリンクをオーダーするとこんなお楽しみも。
文明堂カフェ名物の文明堂豆劇場コースター。
文明堂のこぐまのカンカンダンスの懐かしのCM、
そのひとコマがコースターになっているんですよね。

メニュー01

このフォンデュ、もちろん一人前です。
(こちらのカフェは一人一品の注文なので、シェアできないと思われます)
結構お腹が一杯になってしまうので、ご飯直後のデザートにするには厳しいかと…。

メニュー02

その他にも日本橋店でしか味わえなかった
「焼き立て三笠パンケーキ」もここでいただけるようになりました!
(↑これは14:00~の提供)

店内

デザートも料理もおさえておきたいメニューが目白押しなのですが
ここではアルコールも提供していて、ビールやカクテルなどは切子グラスで楽しめるそう!
夜、中央通りを眺めながら飲むのもいいなあ。夜にも訪問してみたいカフェです。

このお菓子は「レッツエンジョイ東京」のページでも紹介させていただいております!→
こちらもよろしくお願いします m(_ _)m

※『銀座文明堂』のその他のレポート記事はコチラ
『焼印入り観劇どら焼き』【※東銀座店】
『大入羊羹』【※東銀座店】
『日之影栗のプリン』 【※東銀座店】
『銀座文明堂のハヤシライス』 【※東銀座店】
『半熟卵とチキンのミートドリア』【※東銀座店】
→『アメージィングマロン』/『抹茶と小倉のムース』 【※東銀座店】
→『なつかしのあんどーなつ』【松坂屋銀座限定(閉店しました)】
→『銀座壷焼 発酵バターカステラ』【銀座文明堂 傳匠 限定品(閉店しました)】
→『銀座プリンパフェ』【銀座文明堂 五反田店】
『バームクーヘン ショコラーデ』 【※東銀座店(閉店しました)】
[ 2015/10/09 22:51 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード