「仲宮里」新富町1丁目 沖縄の元気な昼ごはん「ゴーヤチャンプル」650円!

仲宮里(なかみやざと)
東京都中央区新富1-11-3 (HP
昼 11:30~14:00
夜 17:30~23:00
定休日 日曜・祝

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土 日曜祝日は定休日

ボリューム ★★★☆☆(ご飯のお替り自由)
また行きたい度 ★★★☆☆(この安さでこのボリュームはイイ!★3.5)

ゴーヤ01
ゴーヤチャンプル 650円
ご飯(お替り無料)・味噌汁・小鉢・漬物付き

一度行くと通ってしまう、リーズナブルで美味しい新富町のリトル沖縄『仲宮里』。
前回からそれほど時間が経っていないにも関わらず…また行ってしまいました。
前回の沖縄そばとスパムライスのセットを再び!…もアリだったのですが
今回はゴーヤチャンプルで!
ゴーヤ02

厚めに切ったゴーヤがいかにも“沖縄の家庭料理”な感じ。
苦くないゴーヤ料理のお店もありますが、ほろ苦さあってのゴーヤですから。
こちらのゴーヤは噛むと適度な苦味が感じられる、ザ・ゴーヤ!な味わい。

ゴーヤ03

豆腐とスパムとタマゴ少々でシンプルにまとめられながらもしみじみ美味しい。
プロの味というよりは、沖縄のお母さんが毎日作り続けている年季が積み重なった美味しさ、
というんでしょうか。
そういう「おふくろの味」的要素が、沖縄の人間でもない私に懐かしさを感じさせるのかも…。
しかもボリュームたっぷりなところもウレシイ。

ご飯味噌汁

お味噌汁と小鉢がついて、

ご飯

定食はご飯がお替り自由で650円。
ありがたい。

メニュー

お財布が寂しいときや時間がないときはお弁当に頼ることが多くなりますが
ここに行けばお弁当にプラス100円~150円ぐらいで
出来立てのボリューム満点のご飯がサッと出てくる!
メニューにもあるようにホント「元気」が出ます。

外観

※『仲宮里』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『沖縄そばセット』

Comments 0