「パティスリー・ユイ」のゴツゴツすぎる「木の実のメープルタルト」でデトックス!?

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「パティスリー・ユイ」のゴツゴツすぎる「木の実のメープルタルト」でデトックス!?


パティスリー・ユイ
東京都中央区銀座1-21-13 ナチュラル&ハーモニック銀座1F(HP
営業時間/11:00~21:00
定休日/日曜

日水土_ナッツのタルト02
木の実のメープルタルト 480円

癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

オーガニック食材など扱っているナチュラル&ハーモニック銀座1階「結市場」 の一角にあるパティスリー。
オーガニック・ベジタリアン・ヴィーガン・マクロビスイーツなど
ここで購入できるスイーツはカラダに優しい安全なものが中心。
久々にこちらの『究極のシュークリーム』が食べたいなあと訪問したらすでに売り切れ!
でもいいんです。ここにはいつも必ず気になるスイーツがあるから…。
で、今回、目に留まったのが、これ。ナッツだらけのゴツゴツのタルト!
日水土_ナッツのタルト03

それにしても、いや~、よくこれだけナッツ乗せましたね!という迫力。
アーモンド・クルミ・へーゼルナッツががっしり組み合ってる感じ。
この3種類はもちろんオーガニックナッツ。
卵・乳製品不使用です。

日水土_ナッツのタルト05

アメ状にしっかり固まっている感じかなと思いきや
アメ感は控え目で、ねちーっと歯にくっつくような感じもあまりありません。

日水土_ナッツのタルト04

どこをかじっても容赦なくナッツがゴツゴツ!硬いです。
こんなに硬いものを噛み締めるのは久しぶりかもしれない…。
まるでリスになった気分。

日水土_ナッツのタルト06

噛めば噛むほど、ナッツの香ばしさとコクが押し寄せてきて止まらないんです。
ナッツ好きにはたまりませんね、コレ。
そしてひたすら噛み続けていると、いろんなイヤなことも全て噛み砕いてしまえた気になって
なんだかスッキリ。

アゴが疲れた頃に出会えるオアシス的存在のタルト生地の香ばしさもまた美味。

日水土_ナッツのタルト07

噛むということもストレス解消になるんだな~。
カラダに優しい素材で、美味しかった上にストレス解消にもなって…
ささやかな幸せを得られたような気分になりました。
480円でデトックス。素晴らしい。

※『パティスリー・ユイ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『苺ショート』/『ほうれん草とベリーのロール』/『究極のシュークリーム
[ 2015/10/01 20:47 ] 銀座_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード