「築地のさかな屋 銀座店」 銀座8丁目 その②「彩華膳」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「築地のさかな屋 銀座店」 銀座8丁目 その②「彩華膳」


築地のさかな屋 銀座店
東京都中央区銀座8-6-3 新橋会館ビルB1 お店の詳細はコチラ→ぐるなび
昼 11:30~15:00(L.O.14:30)
夜 17:00~翌3:30(L.O.3:00)
定休日 土曜・日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ

ボリューム ★★★☆☆(ご飯のお替わり無料)
また行きたい度 ★★★☆☆

御膳01
彩華膳 1,000円
刺身2種・アラスカキンキの煮付・小鉢2種・ご飯(お替り無料)・味噌汁・漬物付き

前回ちょっと変わった『漬けまぐろサラダ丼』を紹介した「築地のさかな屋 銀座店」。
ランチは丼とご膳の2種類ですが、今回はご膳のほう、『彩華膳』です。
箱の中に器がいろいろ乗っていて、見た目は豪華。
小鉢01

小鉢は2種類。さつま揚げと大根の煮物、玉子焼き。
煮物は味が染みててホッとする美味しさ。
玉子焼きも悪くないです。

キンキ

メインの魚は日替わりでしょうか?
この日はアラスカキンキの煮付。
とても小さい切り身ですが、脂がしっかりで味付けも濃くて
少量でもご飯が進む味。

刺身

刺身はカツオとタコ。
これは内容的にかなり寂しい。

小鉢02

サラダと味噌汁。
器の数は多いけれど、一品一品の量が少ないので
ちょっと物足りないですねぇ。

ご飯

ご飯は最初は小盛りですが、お替り無料です。

メニュー

『彩華膳』に関しては「築地のさかな屋」という店名のイメージからはちょっと遠い
こぢんまりした内容のランチだし
「魚を食べた!」って満足度も低く、そこはちょっと残念かな。

外観01

※『築地のさかな屋 銀座店』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『漬けまぐろサラダ丼』
[ 2015/10/01 17:31 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード