イグジットメルサ「千歳細澤牧場」の爽やか!『牧場プリン』と『ミルクシュー』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

イグジットメルサ「千歳細澤牧場」の爽やか!『牧場プリン』と『ミルクシュー』


千歳 細澤牧場
北海道千歳細澤牧場ミルキーベル(HP
東京都中央区銀座5丁目7-10 中村積善会ビル イグジットメルサ8F
営業時間/11:00~23:00

細澤牧場01
(左)牧場プリン 350円
(右)ミルクシュー 270円


癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

今銀座で一番ホット(多分)な「イグジットメルサ」。
前回「ソフトクリーム」を紹介した「千歳 細澤牧場」のプリンとシュークリームをテイクアウトしました。
細澤牧場_-シュークリーム02
ミルクシュー 270円

1日何度かに分けて店内で焼き上げているようで、
たまたま焼き上がりのグッドタイミングで購入できました。

細澤牧場_-シュークリーム01

シュー皮はサクサク、トッピングのパールシュガーはカリカリ!

細澤牧場_-シュークリーム03

中にはミルク感満点のカスタードクリームがたーーっぷり。
甘さはかなり控え目であっさりしていますね~。

細澤牧場_プリン01
牧場プリン 350円

細澤牧場_プリン04

不思議なデザインの容器に入ってます。
プリンもきっと個性的なものに違いない!

細澤牧場_プリン02

表面にはバニラビーンズの粒々がしっかり!
(実物はかなり粒々がいっぱい見えます)

細澤牧場_プリン05

表面は硬そうに見えるのですが
スプーンを入れると吸い込まれるように中はトロットロ。
これは意表を突いていましたね。
まるでカスタードクリームのよう!なめらか~。

細澤牧場_プリン06

画像では分かりにくいかもしれませんが
中の生地はかなり濃~いオレンジ色なんです。
見るからに濃厚そう!
…なのに食べると意外とアッサリ。
ミルクもタマゴもしっかり感じるのに
甘さ控え目なのでサラッとイケちゃうプリンなんです。
カラメルもサラサラですっきりと程よい苦味。

容器の形が物語るように、何度も予想を裏切られて
気持ちがやや不安定になるプリンではありましたが
美味しさは安定しているのでご安心を…。

細澤牧場02

シュークリームもプリンも、そして前回頂いたソフトクリーム
全て“牛乳”という看板の素材を生かすため、甘さ控え目で爽やかな仕上がり。
北海道の牧場の風を感じられるようなスイーツ、って感じでしょうか。

※『千歳 細澤牧場』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『生乳ソフトクリーム(バニラ)』
[ 2015/09/30 22:09 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード