「築地のさかな屋 銀座店」 銀座8丁目 粉チーズを掛けて食べる!?「漬けマグロサラダ丼」 

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「築地のさかな屋 銀座店」 銀座8丁目 粉チーズを掛けて食べる!?「漬けマグロサラダ丼」 


築地のさかな屋 銀座店
東京都中央区銀座8-6-3 新橋会館ビルB1 お店の詳細はコチラ→ぐるなび
昼 11:30~15:00(L.O.14:30)
夜 17:00~翌3:30(L.O.3:00)
定休日 土曜・日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ


ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

づけ丼01
漬けマグロサラダ丼 1,000円
味噌汁・小鉢2品・漬物付

築地の仲卸「中島水産」プロデュースの海鮮居酒屋。
「漬けマグロサラダ丼」はレモンのタレで、しかも“粉チーズがけ”という注釈付き。
これは食べておくしかないでしょう!

づけ丼02

レタスの上にヅケマグロが乗っています。

づけ丼03

食べやすい厚みのヅケマグロはサッとタレにくぐらせた程度で味付けは薄め。
レモンダレはマグロの方ではなく、ご飯の方に掛かっていて、
レモン味の酢飯、って感じ。

チーズ

この粉チーズをお好みで掛けて頂きます。

づけ丼04

なるほど!
粉チーズを掛けると塩分がプラスされてちょうどイイ感じ。
粉チーズとマグロとワサビ、ご飯のレモンの味で一気にイタリアンな丼に変貌!

づけ丼05

こういう掛け合わせの料理って、悪趣味な味に陥ることもあるのですが
これは女性好みの味わいの、オシャレな丼に仕上がっていますね~。
レモンがしっかりきいているのがポイントかも。
ただ、チーズが掛かるとヅケマグロの純粋な味わいが半減するので
その点はお好みで調整を・・・。

小鉢

小鉢は玉子焼きとさつま揚げの煮物。
さつま揚げの煮物のしみじみとした美味しさが印象に残りました。
玉子焼きも良かった。

メニュー

メニュー01

この「漬けマグロサラダ丼」は明日も提供。
木・金曜は「中落ち海鮮丼」に変わる模様。

外観

海鮮居酒屋ということですが、中は落ち着いていて品もあり
小キレイで高級感のある居酒屋って感じです。
高いスツールはやや座りにくいですが、デートとかにはいいかも…。
ちなみに夜はかなり高いお店になるようです…。

外観01

「築地のさかな屋」という店名なので、新鮮な魚がそのままどーん!なイメージですが
こうした創作メニューもあるんだよ、というのがランチで分かるのは
夜のいいPRになってますよね。
[ 2015/09/29 20:51 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード