Welcome to my blog

9月30日まで!ドトールの2週間限定のプレミアムシュークリーム「シューシャポー キャラメル&アーモンドクランチ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

ドトール
ドトール(HP

キャラメルシュー02
シューシャポー キャラメル&アーモンドクランチ 450円
ドリンク付き
【※2015年9月17日~30日までの2週間限定販売 販売は14:00~】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

ドトールが今年2015年の4月から提供しているシュークリームセット「シューシャポー」。
単品では買えずセット限定、テイクアウト不可・店内での飲食限定、しかも販売時間限定に加え
都内でもこれが味わえるのは限定店舗のみ、という、「限定」だらけのプレミアム商品です。
そのプレミアムシュークリームに、さらに「2週間限定」という超プレミアムフレーバーが登場しています。
キャラメルシュー03
出てきて思わず「小っちゃ!」と心の中でつぶやいてしまいました。予想より小さいなあ…。

この「シューシャポー」は注文を受けてからシュー生地をリベイクし、クリームを丁寧に絞るというもの。
出来立て感にこだわったシュークリームなんだそうです。

キャラメルシュー05

2週間限定の“キャラメル&アーモンドクランチ”は 
ホイップクリームとキャラメルクリームにキャラメルソース、アーモンドクランチをトッピング。

キャラメルシュー04

アーモンドの香りが漂うサクッとしたシュー生地。
蓋の部分はややしんなりしていましたが、底のシューはサクサクで香ばしい!

キャラメルクリームは、ほろ苦いタイプではなく
キャラメル“らしい”懐かしい甘さのキャラメルクリーム。
ホイップクリームと相性よしのコンビネーションで
子供から大人まで、万人ウケする味わいです。

キャラメルシュー06

ドリンク(S)付きで450円ならちょっとしたおやつにいいかもしれません。
この日はホットのカフェオレをオーダーしました。

ちなみにこの“キャラメル&アーモンドクランチ”提供中の2週間は
定番のシューシャポーはお休みだそうです。
限定フレーバーは30日まで。
後わずかなのでこの味が気になる方はお急ぎください。

Comments 0

There are no comments yet.