話題のイグジットメルサで味わうフワモチ“九州パンケーキ”!『RACINES Meatball & Local Table』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

話題のイグジットメルサで味わうフワモチ“九州パンケーキ”!『RACINES Meatball & Local Table』


RACINES Meatball & Local Table
東京都中央区銀座五丁目7番10号 中村積善会ビル イグジットメルサB1F (HP
営業時間/11:00~23:00

パンケーキ01
九州パンケーキ ザ・クラシック 1,200円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

池袋にある人気の『RACINES(ラシーヌ)』がこちらは日本初のミートボール専門店となって銀座に進出。
看板のミートボールや人気のサラダランチもいずれ食べてみたいところですが
今回のお目当ては『九州パンケーキ』!
同じフロアにある九州パンケーキ初の直営店「九州パンケーキ Kitchen」のパンケーキミックスを使った
コラボレーションパンケーキがここでいただけるんです。
パンケーキ02

普通のパンケーキのようなキツネ色ではなく、ややくすんだ色をした生地。
実はこの「九州パンケーキミックス」は
大分県産小麦、宮崎県の発芽玄米、長崎県のもちきび、佐賀県の胚芽押麦、
熊本県と福岡県の黒米と赤米、鹿児島県の肥沃な大地で育てられたうるち米…などを使用しているそう。
確かに、雑穀米のご飯を思わせるような、素朴で健康的な色でもあります。

パンケーキ04

そのオール九州の厳選素材で作ったパンケーキミックスに
北海道の契約酪農家のリコッタチーズやバターミルクを贅沢に作って仕上げているとのこと。

パンケーキ06

生地は薄い割にふわっとしていて、中はモチモチ!
弾力があって、噛み締めて食べると粉の味わいがどんどん増す、不思議な生地です。

パンケーキ09

粉の旨みが感じられる生地は、甘さも塩分も入っていて
トッピングのバターの塩分だけで十分美味しい!
これ、おかず用のパンケーキとしてもイケそうです。朝食にもいいかも!

…が、メープルシロップをかけるとこれまた格別なデザートになるんですね~!

パンケーキ11

濃厚なバターの塩分とメープルシロップの甘さが生み出す“甘じょっぱさ”が
シンプルな生地に合う合う!

パンケーキ10

焼餅的な風味も感じさせる、どこか懐かしい、和のテイストのパンケーキ。
今流行のハワイアンパンケーキや華やかなトッピングのパンケーキって一度食べるともう満足、になるのですが
素材の良さをしみじみと感じさせるこのパンケーキはまたリピートしたくなる味です。

メニュー01

「自家製ビスケットとアイスクリームのサンド」も気になる!
このほか、クレームブリュレやパンナコッタ、ティラミスなど
デザートはイタリアンスイーツが中心のよう。

店内

店内も広々として、とーっても心地良し!
この日は欧米の観光客もたくさんいらしたんですがこの空間にバッチリハマっていました。
夜はアルコールなどもありまた異なる雰囲気が楽しめますよ、とスタッフが帰り際に教えてくれました。
夜も要チェックですね。
[ 2015/09/25 21:40 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード