「俺の揚子江」銀座4丁目 滅多に出会えない!?「まかないタイカレー」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「俺の揚子江」銀座4丁目 滅多に出会えない!?「まかないタイカレー」


俺の揚子江 銀座4丁目
東京都中央区銀座4-10-10 銀座山王ビル地下1階 (HP
月~金
ランチ  12:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:15)
土・祝
12:00~23:00(L.O.22:15)

12:00~22:00(L.O.21:15)

◆土日祝ランチ情報◆ ランチメニューは特になし 終日同メニュー

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★★☆(このタイカレーはドンピシャ!ワタシ好み)

タイカレー03
まかないタイカレー 880円

先日(9月15日)には“俺の”シリーズ初のコースのみを提供する『俺のフレンチ 銀座並木通』がオープンするなど
躍進がとまらない“俺の”グループ。
その“俺の”グループの中華料理部門が東銀座の「俺の揚子江」。
ランチメニューは設けていませんが、ランチ価格で楽しめるメニューが豊富とあって入店。
麻婆豆腐でも食べようとすっかり胃は中華モードだったのですが、
「今日たまたまタイカレーもあるんです。おススメです」というスタッフの言葉に惹かれ
中華モードの胃を裏切って「タイカレー」に変更!
タイカレー02

まかないのカレーだと聞いていたのに、
出てきたカレーはフレンチっぽくオシャレに盛り付けられたカレーでビックリ&興奮!

タイカレー04

てっぺんでカールしているのはゴボウのフライ。
そして大ぶりの海老が2つも!
この海老、プリップリの弾力です。

タイカレー06

そしてココナッツミルク風味たーーっぷりのコク満点のルー!!
タイカレーってサラサラのスープタイプのものが多いんですが
ここは濃度がしっかりあってトロッとした、欧風っぽいルーです。
辛さもしっかりあって、その刺激がまろやかさと調和してとにかく美味しい!

タイカレー05

タイカレーの中でもグリーンカレーが特に大好きで
メニューにあれば必ずオーダーするぐらい好きなのですが
これは今まで食べた中でもワタシ好みランキングの上位!!

タイカレー07

ちなみにグリーンカレーにおける個人的な私のこだわりとしては、
チキンとナスとタケノコが入っていること、
さらにタケノコは千切りであるのがベスト。
残念ながらチキンは入っておらず
タケノコも千切りのタケノコではなく、中華で使用している くし型の
日本のものっぽいタケノコでしたが
そのこだわりをとっぱらってしまうくらい美味しかった。

店内

ここ「俺の揚子江」ではたまにシンガポールやタイなどの料理を提供する日があるらしく
そんな日に“まかない”として食べていたのがこのカレーだそうです。
(まかないの場合は海老やゴボウなどのリッチでオシャレなトッピングはないそうですが)

お客さんに出したところ好評の声が多いため、
もしかしたらレギュラーメニューになることもあるかも…とのこと。
ただ現時点では仕込みの関係もあり、いつ登場するかは全くわからないそうなので
来店前に「今日はタイカレーありますか?」と問い合わせれば教えてくれるそうです。

いやー、まさか中華のお店でワタシ好みのタイカレーに出会えるなんて~!
中華モードになっていたのに期待を裏切られた胃も大満足でした。
これ、レギュラーメニュー化するように、頻繁にお問い合わせ電話しようかな。
[ 2015/09/25 11:59 ] 銀座_カレー | TB(0) | CM(2)
俺のグループ店は
蕎麦以外ランチ営業してないと思ってたので 
ここは行ってみたいですね 

あ、イグジットメルサとゆーかメルサ 
わが地元名古屋の企業なので頑張ってほしいです
[ 2015/09/29 20:39 ] [ 編集 ]
◆ぶひサマ
実は「俺」のグループ店はワタシもこれ以外は「俺のそば」しか行ったことがないんです…。
「俺の揚子江」は初めて行ったので、この日がたまたまそうだったのかもしれませんが
昼はかなり空いててビックリしました。

メルサは名古屋では大人気ですよね~。
銀座ではイマイチなイメージ(すみません!!)がありましたが
「イグジットメルサ」になって随分雰囲気が変わりましたので
ぶひさんも機会があればのぞいてみてください!
[ 2015/09/30 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード