スカイツリー土産に!「サマンサタバサアニバーサリー」のサンリオコラボエクレア

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

スカイツリー土産に!「サマンサタバサアニバーサリー」のサンリオコラボエクレア


サマンサタバサ アニバーサリー 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

サマンサタバサ(HP
東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチイースト1F 
営業時間/9:00~22:00

サマンサ_エクレア02
エクレール 1個 450円
(手前左から時計回りに)
いちごみるく・グレープ・グリーンアップル・カスタード・モカ【東京ソラマチ限定】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

シルバーウィーク、東京スカイツリーに行く人も多そうですね~。
というワケで、先日ソラマチで見つけたかわいいスイーツをご紹介。

サマンサ_エクレア05

バッグやジュエリーなどが人気のブランド「サマンサタバサ」。
その雑貨に加え、スイーツがテイクアウト&イートインできる「サマンサタバサアニバーサリー」。
サマンサタバサの看板キャラ・くまのアイミーや、サンリオキャラがプリントされたエクレアを発見です。
スカイツリー01
エクレール モカ 【※東京ソラマチ限定】
アイミーとスカイツリーのデザインのモカ味。
サマンサのエクレアは羽田空港でも購入できますが、
このデザインは東京ソラマチ限定。

スカイツリー04
生菓子なので日持ちは当日限り&要冷蔵ですが
近場に持っていく分にはスカイツリー土産になりますね。

スカイツリー05
しっかりと焼いた香ばしいシュー生地に
ちょっぴりほろ苦いモカクリーム。

ききらら01
エクレール グレープ
サンリオの人気キャラ、キキ&ララがプリントされた、グレープ味。

ききらら02
カスタードクリームからはほのかにぶどうの風味も。

マイメロ01
エクレール いちごみるく
こちらもサンリオを代表する人気キャラ・マイメロディ。
マイメロらしくピンクでキュートにプリントされた、いちごミルク味。

マイメロ02
まさにイチゴ牛乳!な親しみあふれるフレーバーのカスタードクリーム。
5種類の中ではこのクリームが一番好みかな。

青リンゴ01
エクレール グリーンアップル
サンリオのボスキャラ・ハローキティとアイミーのエクレア。

青リンゴ02
キティといえばリンゴ。
青リンゴ味の爽やかなカスタードクリームがIN。

キティ01
エクレール カスタード
こちらもキティとアイミーのデザイン。
一番ノーマルなカスタードクリーム。

キティ02
正直、お味のほうは普通です。
450円は高い印象もあるかと思いますがキャラ代と思えば…。
あげると間違いなく喜ばれそうですしね。

外観
この他にもアイミーのみがプリントされたキャラメル味など
エクレアはもう少し種類があったと思います。

この手のプリントエクレアは数が多いほどかわいらしさが増すトコがニクイ。
ついつい何種類も買ってしまうんですよねぇ…。
[ 2015/09/21 04:03 ] かわいいスイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード