「倉敷珈琲店」イオンモール木更津店 和風テイストのモンブランのフレンチトースト

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「倉敷珈琲店」イオンモール木更津店 和風テイストのモンブランのフレンチトースト


倉敷珈琲店 イオンモール木更津 ほか
倉敷珈琲店(HP

モンブランフレンチ02
モンブランクリーム フレンチトースト 680円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

サンマルク系列のコーヒーにこだわったブランド「倉敷珈琲店」。
残念ながら都内にはお店がないようですが、全国展開しているようです。
サンマルク系列なので、パンを中心とした料理やデザートも充実。
今回は人気のフレンチトーストから、秋らしい味をオーダー。
モンブランフレンチ04

こちらのフレンチトーストはホットサンドタイプ。
卵液にくぐらせた(と思われる)食パンをプレスしたものです。
いろんなフレンチトーストを食べてきましたが、なるほど、こういう作り方もあるんですね~。

モンブランフレンチ06

激甘なモンブランクリームがたーーっぷりと盛り付けられ
黒蜜ソースで仕上げた和風のフレンチトースト。
トッピングはサツマイモ。
脇にはソフトクリーム。

モンブランフレンチ05

ホットサンド仕立ての生地はフワフワ!
パンの間にも卵液かカスタードクリーム的なものが塗られているようで
中はトロッとした食感。 
プレスした部分の焦げ目も良い具合に香ばしい!

モンブランフレンチ07

ホットサンドメーカーで作った即席なフレンチトースト…と侮っていましたが
なかなかちゃんとしたフレンチトーストに仕上がっていて、ビックリ。
脇役のソフトクリームもポイント高いです。

メニュー02

トッピングなしを含めフレンチトーストのラインナップは5種類ほど。

メニュー01
今回のモンブラン風味はクリームがかなり甘くてヘビーなので
コーヒーとあわせて食べられることをおススメします。
甘いのが好きな人にはおススメですが
そこまで甘いのは…という人にはそれ以外のメニューがいいと思います。

メニュー

…ホットサンドメーカーが欲しくなりました。

都内にサンマルクカフェはたくさんあるので
その一部が倉敷珈琲店になってくれればいいのになあ。
[ 2015/09/22 07:06 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード