「ミートボーイズ」銀座1丁目 ミートスパ専門店の夏季限定「冷やしスパゲッティミートソース」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ミートボーイズ」銀座1丁目 ミートスパ専門店の夏季限定「冷やしスパゲッティミートソース」


ミートボーイズ
東京都中央区銀座1-6-17 
※ランチ営業のみ
11:30~14:30 月~金
12:00~15:00 土・祝
定休日 日曜

◆土日祝ランチ情報◆ 土曜と祝日は営業

ボリューム ★★★☆☆(並盛りは少なめかも)
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5)

冷やし02
冷やしスパゲッティーミートソース 野生派(並) 500円
【※2015年9月末頃まで提供予定の夏季限定メニュー】

昼はミートスパゲッティ専門店、夜はvin-vie(バンビ)というフレンチビストロに変わる二毛作店。
銀座のランチではトップクラスの人気を誇る、あのオザミ系列のお店です。
自販機01

店内はカウンターのみ。食券を購入するシステムです。
見事にミートスパゲッティしかありません。
それにしてもトッピングが…温玉やチーズは分かりますが、
とろろオクラとか…ミートスパに合うの?というラインナップも…。
“全部のせ”に至っては想像の域を超えています…。

自販機02

夏季限定の「冷やし」に目が留まり、冷やしをオーダー。
食券を出すときにもうひとつ目が留まったのが、スタッフさんの“付けヒゲ”…。思わず二度見。
いろんなパターンの付けヒゲを用意しているそうです。
何故付けヒゲなのか、深くは聞きませんでしたが。

冷やし02

「冷やし」はソースも麺も冷たく冷やしたもの。
温かいミートソースのほうは極太麺ですが、こちらは細麺。

冷やし03

ミートソースは超粗挽きの肉がゴロゴロ入ってます。“挽き”ではなく手切りかもしれません。
この大胆なミート感が、名前の“野生派!”に通じるものなんでしょうか…。

冷やし05

隠し味に花椒などを使っているとあって、ミートソースというよりは坦々麺に近いかも。
ただし、坦々麺のような辛さは全くありません。
中華テイストを感じさせつつ、
後口にはしっかりとトマトのフレッシュな味わいが残り、イタリアンでもあるという
不思議なミートスパです。

冷やし04

この「冷やし」、なかなか美味しかったのですが、“付けヒゲ”さんによると
この「冷やし」に関してはまだ“突き詰めきっていない状態”だそうで
9月一杯で一旦メニューから消えるそうです。
…もう一度味わうには今月中に来るしかなさそう。

外観

ファッション誌の撮影でもよく使われていたオッシャレ~なお花屋さんが閉店、
その後に出来たのがこのお店。
以前と比べると外観も微妙な仕上がりだし、スタッフは付けヒゲだし…と
実はあまり味には期待していなかったのですが、
うーむ、サスガ「オザミ」系列!
たかがミートスパですが、味はしっかり研究・計算されたもの、とお見受けしました。

次回はノーマルな温かいミートスパを紹介します。

※『ミートボーイズ』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『スパゲッティミートソース 野生派! 特大(300g)』
[ 2015/09/18 11:52 ] 銀座_洋食ランチ | TB(0) | CM(2)
ぐおー
記事を読んで 
冷製とな よし行くぞ
と思ったら 
9月で終了とは悲しすぎる~ 

冷製パスタ 
家で作ったこともあるんですけど 
麺がなんか硬くなっちゃうんですよね 
[ 2015/09/21 20:10 ] [ 編集 ]
◆ぶひサマ
“冷やし”がお好みなのですね。ご自宅でお作りになるほどとは。
“冷やし”の提供は今月いっぱいかな~といった感じで濁していらっしゃったので延長を期待したいトコです。
ワタシももう一度“冷やし”を味わっておきたいので…!
[ 2015/09/22 05:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード