まるでバナナをそのまま食べているかのよう…!「京橋テラス」のかき氷「丸ごとバナナ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

まるでバナナをそのまま食べているかのよう…!「京橋テラス」のかき氷「丸ごとバナナ」


京橋テラス
東京都中央区京橋3-9-6 GM-3ビル 1F お店の詳細はこちら→(ぐるなび
月~金 11:30~23:00
土  17:30~23:00
定休日 日曜・祝日

バナナかき氷02
かき氷 丸ごとバナナ 720円 (ディナータイム17:30~は 770円)
【※2015年9月いっぱいの提供予定】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

すっかり秋めいてきて今日なんかは寒いぐらい…
そんな時に「今頃かき氷なんて!!」とツッこまれそうですが。
敢えてアップさせてください。
だって、「京橋テラス」のこのかき氷、とーーっても美味しかったんです~~!!
提供期間も残りわずかだし、気になる方には是非是非食べておいて欲しいんです~~!
バナナかき氷03

「丸ごとバナナ」は一本のバナナを丸ごとミキサーにかけ
オリジナルのミルクシロップとミックスしたもの。
これ、糸を引くようなねーーっとり粘度の高いシロップなんです。

バナナかき氷05

そのねっとりシロップがフワッフワのかき氷にまとわりつくように絡み
まさにバナナそのもの!!な味わいを展開。
濃い濃い!!

バナナかき氷04

幼い頃、バナナを割り箸に刺して冷凍庫で凍らせて食べた(…そんな経験があるのは昭和世代でしょうか…)
あの冷凍バナナを彷彿とさせる懐かしさが蘇ります。
もちろん、ホンモノのバナナを凍らせるよりこっちのほうが断然美味しいし、
バナナの甘さと香りが凝縮しているぶん、ホンモノのバナナより、バナナらしい味わい!

メニュー

「京橋テラス」はランチで利用したのがかれこれ2年前。
それきり訪問しておらず、今回はこのかき氷の看板に惹かれふらふらっとティータイムにお邪魔。
かなり疲れていたのですが、このバナナのかき氷の醸し出す甘さと懐かしさとバナナパワーですっかり元気に!

店内

店内のアクアリウムもとっても涼しげだし、
ああ、こんな「かき氷」があったなら真夏に訪問したかった…と悔やみつつ
とにかく、かき氷の提供終了前にこの『丸ごとバナナのかき氷』に出会えて良かった~~!!

京橋テラス外観

ちなみに私が行った時間帯には店長さんが不在で
正確なかき氷の提供期間は判明しなかったのですが
スタッフさんによると「今月いっぱいは提供する…と思います、そのハズです」とのこと。
予定より早く提供終了しても、10月に入ってからも提供してても、その辺はひとつお許しくださいね・・・。

※『京橋テラス』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『京橋テラス特製 極粗挽きハンバーグ』
[ 2015/09/17 20:04 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード