「銀座鴨そば 九代目けいすけ 銀座店」銀座6丁目 「鴨白湯そば」 雨の日は麺大盛りorライス無料サービス

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「銀座鴨そば 九代目けいすけ 銀座店」銀座6丁目 「鴨白湯そば」 雨の日は麺大盛りorライス無料サービス


銀座鴨そば九代目けいすけ 銀座店
東京都中央区銀座6-12-15 いちご銀座612ビル1FA(HP
月~金
11:00~15:00(L.O.14:45)
17:30~23:00(L.O.22:45)

11:00~23:00(L.O.22:45)
日・祝日
11:00~22:00(L.O.21:45)

◆土日祝ランチ情報◆ 終日同メニュー・同料金

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5)

鴨白湯01
鴨白湯そば 980円
【※雨の日は麺大盛りorライス無料サービス】

前回「芳醇 鴨そば」を紹介した、鴨そば専門店「九代目けいすけ」。
今日は雨なので、麺大盛りかライスが無料、とちょっぴりおトク!
この「鴨白湯」は麺大盛りもいいけど、ライスを付けるのがおススメ。
鴨白湯02

鴨ガラに昆布を長時間強火で煮込んだというスープ。
見た目からしてかなり濃厚なスープですがその想像を超える濃厚ぶりに
とにかく圧倒されました!
本当に鴨と昆布だけでこの味が!?

鴨白湯03

ポタージュのようにねっとりとしてクリーミー。
舌触りは優しいけれど、味わいはワイルド。
「篝」の「鶏白湯そば」に似ているようで、別モノ。
こちらは醤油がしっかり効いていて濃い味です。

鴨白湯04

しっとりとした鴨チャーシューが2枚。

鴨白湯05

麺は平打ちの中太麺。
濃厚なスープが麺にしっかり絡みます。

調味料02

一口目からガツン!とくる濃さなので、やはり後半はきつくなってきます。
山椒や七味もいろいろ試しましたが、個人的にはブラックペッパーが一番合った気が。

雨の日

そしてライスが欲しくなります。このスープに最後ライスを投入して食べたかった…。
雨の日サービスで麺大盛りにしましたが、ライスにしておけばよかったです。

外観

あっさり派は『芳醇鴨そば』、濃厚派は『鴨白湯そば』かとは思うのですが
ラーメンは比較的あっさり派な私、『鴨白湯そば』の方が断然好みです。

もう一品、『 一番搾り鴨油そば』というのも気になっているのですが
夜のみのメニューなので、次回は夜に訪問しようかと。できれば雨の日に。

※『銀座鴨そば九代目けいすけ』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『芳醇 鴨そば』
[ 2015/09/17 11:14 ] 銀座_ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード