「やまと銀座本店」銀座2丁目 普段使いにいいランチ!平日限定「日替わりランチ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「やまと銀座本店」銀座2丁目 普段使いにいいランチ!平日限定「日替わりランチ」


豚肉創作料理 やまと銀座本店
東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座9F(HP
ランチ 11:30~15:30(L.O.15:00)月~土
     12:00~15:30(L.O.15:00) 日・祝日
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)月~土
      17:00~22:00(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30) 日・祝日
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝も通常ランチあり ただし今回紹介の日替わりランチは平日のみ

ボリューム ★★★☆☆(※ご飯お替り無料)
また行きたい度  ★★★☆☆

やまと日替わり01
日替わりランチ【平日限定】 970円
やまと豚の焼肉仕立&角煮入クリームコロッケ

白米or十六穀米(お替り無料)・味噌汁・サラダ・小鉢・漬物付き

やまと豚を使用した、人気の豚肉創作料理店「やまと」。
2年前にアルボーレ銀座に移転してからは初訪問です。
今回は平日限定の日替わりランチをオーダー。
やまと日替わり03

サラダは最近ボリュームアップしたそうです。
見た目は少なそうですが、高さのあるガラスの器に入っていて、なかなか食べ応えのある量!
ドレッシングはオニオンベースで食べやすく、「野菜を摂った!」という充実感が得られます。

やまと日替わり04

ご飯は白米か十六穀米が選べます。
十六穀米とボリューム満点のサラダ…なるほど女性客が圧倒的なワケです。

やまと日替わり06

お味噌汁と小鉢&漬物。
小鉢のほうれん草の味噌掛けの味噌が美味しくて、これ、何気にポイント高かったです。

やまと日替わり02

本日の日替わりランチのメインはやまと豚の焼肉仕立てと
角煮入りのクリームコロッケ。

やまと日替わり07

…焼肉“仕立て”って??と少々メニュー名が気にはなりましたが
普通の豚肉の焼肉でした。
味付けは薄味のしょうが焼きってトコでしょうか。
さっぱりとした味付け。
豚肉は柔らかくて美味しい。

やまと日替わり08

角煮入りのクリームコロッケは小ぶりなものが2個。

やまと日替わり09

角煮、見当たりません…。
コロッと入っているとばかり思っていましたが、細かく崩して入っているのかも。
姿は分からずとも、美味しいクリームコロッケだったので、結果、角煮の行方はどうでもいいことに(笑)。

やまとメニュー02

ランチはこれ以外にとんかつやコースメニューがありますがとんかつはやや高め…。
でもその他にリーズナブルなランチも豊富だし、選ぶ楽しみもあります。
今日の日替わりランチに関してはメインが2種類あって、
その皿にさらにキャベツの千切りも盛り付けられていて、
なおかつサラダもボリュームあって、小鉢でも美味しくほうれん草が摂れて
十六穀米で・・・と結構な品目が摂取できたのが嬉しかったですね~。
このお値段でバランスよくあれこれ食べられるのはかなり魅力的なランチかと!

やまと入り口01

以前は2丁目と8丁目にお店がありましたが8丁目は閉店。
2年前に2丁目店がアルボーレ銀座に移転して「やまと銀座本店」となりました。
かつての2丁目店は地下だったので暗いお店で、しかも狭くて落ち着かないお店でしたが
今回は明るくて席も広々。座敷もあるし、使い勝手がさらに良くなった感じです。
以前より好感度、高くなりました。

※「やまと」のその他のランチのレポート記事はこちら
『日替わりランチ』『生姜焼き定食』【※銀座2丁目店】
[ 2015/09/16 11:33 ] 銀座_肉料理ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード