「銀座鴨そば 九代目けいすけ 銀座店」銀座6丁目 「芳醇鴨そば」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「銀座鴨そば 九代目けいすけ 銀座店」銀座6丁目 「芳醇鴨そば」


銀座鴨そば九代目けいすけ 銀座店
〒104-0061 東京都中央区銀座6-12-15 いちご銀座612ビル1FA(HP
月~金
11:00~15:00(L.O.14:45)
17:30~23:00(L.O.22:45)

11:00~23:00(L.O.22:45)
日・祝日
11:00~22:00(L.O.21:45)

◆土日祝ランチ情報◆ 終日同メニュー・同料金

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5)

けいすけ鴨そば02
芳醇 鴨そば  900円
【※雨の日は麺大盛りorライス無料サービス】

2014年8月にオープンした、都内を中心に展開している「けいすけ」の“九代目”。
九代目はラーメン業界で脚光を浴びている食材・鴨に注目した鴨そばを提供。
けいすけ鴨そば01

赤茶色の濃口醤油スープに鴨の油がいい具合に広がっています。
ダシは丸鴨と昆布。醤油と鴨の風味からなる香りでしょうか、とてもいい香り!

けいすけ鴨そば03

トッピングは鴨チャーシューとほうれん草、メンマ・ナルト。

けいすけ鴨そば09

鴨の油の甘みがふわっと広がる、上品な味わい!
鴨チャーシューはややレア感もある しっとりと柔らかな仕上がり。

けいすけ鴨そば06

白ネギ、九条ネギは別容器に入っています。
ネギを入れるベストタイミングを聞いたら「お好みで…」とのこと。

けいすけ鴨そば07

麺は細麺か太麺かが選べます。今回は細麺で。
つるっとしていて喉越し抜群。
コシがある硬めの茹で具合ですが、後半は柔らかくなってきます。

調味料02

七味や山椒、胡椒など、好みで味を変えられるのも楽しいですね。
鴨南蛮をイメージしていると、油っぽさやパンチは控え目で上品。
銀座にふさわしい味。

メニュー01

お店の左側には 『銀座組油そば』、その隣は『九州じゃんがら』、少し右に進むと 『むぎとオリーブ』
さらに裏手には『伊藤』と、かなりなラーメン激戦区になっております。
どの店も個性的でラーメンファンにはたまらない通りになりましたよね~。

外観

そういえば2013年2月にオープンした“ビストロ ケイスケ”は訪問前に閉店してしまいました。
この九代目は開店当初よりは賑わいも落ち着いて並ばず入店できますが
この美味しさならこの銀座で長く続きそうな気がします。

※『銀座鴨そば九代目けいすけ』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『鴨白湯そば』
[ 2015/09/15 11:54 ] 銀座_ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード