「サイアム セラドン銀座店」銀座2丁目 月曜は女性がおトク!ランチビュッフェ 1,500円が1,000円に

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「サイアム セラドン銀座店」銀座2丁目 月曜は女性がおトク!ランチビュッフェ 1,500円が1,000円に


サイアム セラドン銀座店
東京都中央区銀座2-4-6銀座Velvia館7F (HP
ランチ  11:00~15:00(L.O.14:00) 月~金 11:00~16:00 土日祝
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00) 月~金 16:00~23:00(L.O.22:00) 土日祝

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝はランチビュッフェが300円アップに。ビュッフェ以外のセットメニューもあります。

ボリューム ★★★★★
また行きたい度 ★★★☆☆

サイアムビュッフェ01
ヘルシータイランチビュッフェ 平日 1,500円 土日祝 1,800円
※毎週月曜のランチタイムは女性限定 ビュッフェ 1,500円→1,000円

ベルビア館7Fにあるタイ料理の『サイアム』。
ランチは、野菜ソムリエ監修のヘルシータイ料理ランチビュッフェが人気ですが、
なんとこちら、月曜は女性のお客さんのみ1,000円(しかも税込)で楽しめるんです!
焼きそば

ビュッフェカウンターには20種類弱の料理が並びます。
パッタイ、ガパオ、春巻、タイカレーなど日本ではおなじみのタイ料理ばかり。

グリーンカレー01

人気のグリーンカレーはピリ辛でコクがありクリーミー。

ご飯など

チャーハンなどのご飯もの、豚肉と大根の辛口煮込みなど
全般的に辛めの味付けです。

スープ

透き通ったスープも、刺激的な辛さがあります。

春巻き等

私が訪問したタイミングがたまたまそうだったのか、
とにかく料理の入れ替えが遅い!
一旦切らすと待てど暮らせど出てこない料理もあり、
特に、人気の春巻はお客様が待ち焦がれ状況でした。

ビュッフェ雑感04

野菜ソムリエ監修というだけあって
サラダバーコーナーは盛り付けも内容も充実。

サラダ02

ドレッシングやトッピングもいろいろあって、女性好みのサラダバーです。

包む

中でも「ミヤンカム」というネーミングの、
レタスにハーブやナッツ、そして生姜や唐辛子などの香辛料を乗せ
甘辛いタレを掛けてくるくると巻いて楽しむという
前菜(的な位置付けの料理でしょうか?)がユニーク!

包む02

とうがらしの辛さや、ライムの酸味、干しえびの旨み、
さらにナッツの香ばしさや玉ねぎのシャキシャキなど香りと食感が渾然一体。
日本にはない組み合わせで口の中が一旦複雑になり、やがてひとつにまとまっていくのが面白い。

冷やし麺02

セルフヌードルコーナーは、今の時期は冷やし麺。

そうめん

ボール状に茹でて固めたそうめんに、スープを注ぎ野菜や香辛料をトッピング。

ビュッフェデザート雑感05

デザートコーナーはマンゴープリンやココナッツミルクなどのメジャーなものから
あまり見かけないようなものまで。

デザート02

手前はもち米のスイーツ。緑色が独特。おはぎと羊羹の中間のようでモチモチとして甘い!
奥の手羽先のように見えるのはサツマイモのフライ。

デザート03

カラフルで目を引いたのは コーンとゼリーのシロップ煮。
甘~い!
その他にも手作りのココナッツクッキーなどありましたが全体的に甘い仕上がりです。

サイアムビュッフェ04

実はオープンして間もない頃に、ここのビュッフェを体験していたのですが
どの料理も美味しく、さらにおトク感もあり、かなり好印象だった記憶があったのです。
前回、写真を撮り損ねたこともあり、久々に訪問したのですが
「…あれ?こんな感じだっけ?」というややガッカリな結果に…。

同じ素材を使った炒め物系が多かったり、
どれも似たような味付けだったりして
ビュッフェなのに「もう一度食べたい」と思わせる料理がなかったし、
なによりも、なくなった料理がなかなか提供されなかったのが一番残念。
1500円のビュッフェなのに、ドリンク別というのも悲しいです。

ただし、月曜ならば、そして女性ならばこれが1,000円!
1,000円でこの内容ならば断然おトクといえますので
女性の皆さんは、是非月曜を狙って行ってみて下さいね。
私もこちらにオープン直後に行き、その一ヵ月後ぐらいに再訪してがっかりした覚えがあります。
ビュッフェ店ってその傾向が強いですよね。
今はメインもすべてビュッフェなんですか。だから金額も上がったのかな。
ミヤンカム、他では見たことがなくて珍しくて美味しいですよね。

近くにバンコクキッチンのビュッフェがあるので比較してしまいます。
時間制限あるし混んでいるけれどドリンク付き。
火曜日は割り引きというサービスを、もしかしてこちらのお店も参考にしたのでしょうか。
ドトールのプレミアム・シューシャポー、明日までなんですね。
定番は食べたことがあるのですが、確かにえっ‥‥というほど小さかった(汗)
濃厚なプレミアムなら満足できそうで、限定店舗をがんばって探したいと思います。
[ 2015/09/29 09:06 ] [ 編集 ]
◆ゆうサマ
ゆうさんも以前行かれてたんですね。
そうそう以前はメインが選べたビュッフェでしたよね?
ワタシの記憶違いだったかな~と思っていたのですがやっぱりそうでしたよね。
月曜日は混んでいるかも知れませんが、この日のランチはガラガラでした。
…とはいえ、ベルビア館は「アロッサ」以外はどのお店も空いてて心配なのですが…。

ドトールのプレミアムシャポー、明日までです。
9月は30日までしかないのに、31日までと書いてしまい大反省!修正しました。
定番のシャポーを召し上がっていらっしゃるなら
プレミアムは食べ逃してもそれほど後悔しないかと…(´ー`;)
[ 2015/09/29 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード