「かくや」浅草橋 その① 鶏がゴロゴロ!ピリ辛つけ汁でいただく「鶏つけそば」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「かくや」浅草橋 その① 鶏がゴロゴロ!ピリ辛つけ汁でいただく「鶏つけそば」


かくや 浅草橋店
東京都台東区柳橋1-13-4 荻原ビル
営業時間/6:00~25:00
定休日/なし

◆土日祝ランチ情報◆ 終日同メニュー・同料金

ボリューム ★★★☆☆(★3.5 大盛り無料)
また行きたい度 ★★★☆☆

鶏つけそば02
鶏つけそば (大盛り) 690円
※普通盛り300g 大盛り400g 大盛り無料

仕事でよく訪問する浅草橋。駅前は「かつや」「松屋」「日高屋」「せんねんそば」といった
安くて早いチェーン店がずらり。
その中にある蕎麦の「かくや」。
こういうチェーン店の間でお店を出しているところをみるとそこそこ美味しいんでは?
ということで入店。選んだのはお店の人気No.1の「鶏つけそば」。
鶏つけそば01

“中華そば”ならば驚きませんが、蕎麦だとゴマが降ってあるのは珍しいですね。
添えてあるのは揚げたネギ。そしてゆで玉子2分の1と海苔。

鶏つけそば03

蕎麦は固めの茹で上がりでコシがありました。

鶏つけそば04

温かいつけ汁には大きな鶏肉がゴロゴロ。
ラー油の辛さがしっかりきいていますが、独特の甘さもあります。
さらに魚粉も使っているのか?それとも出汁が魚介系なのか?
麺を中華麺に替えればそのままつけ麺ですね。

鶏つけそば05

つけ麺の蕎麦バージョン、といったところですね。
麺が蕎麦である必要はないといえばそれまでですが、この変わりそばはアリですね。

外観

シメはつけ汁に蕎麦湯を入れてスープ割も楽しめます。
あまりキレイなお店ではないので女性客は見かけない感じですが
このピリ辛蕎麦、女性も好きな味かと。
[ 2015/10/04 00:10 ] ファストフード系 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード