「アルポルトカフェ」日本橋タカシマヤ 「あずき」&「カシス」のジェラートにハマる!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「アルポルトカフェ」日本橋タカシマヤ 「あずき」&「カシス」のジェラートにハマる!


アルポルトカフェ 日本橋タカシマヤ店
アルポルトカフェ(HP) 
日本橋タカシマヤ B2F
ランチ 11:00~17:00
ディナー 17:00~21:30(L.O.21:00)

アルポルト_ジェラート03
ジェラート ダブル 400円
カシス&あずき

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

イタリアンの人気シェフ 片岡護氏プロデュースの「アルポルトカフェ」。
日本橋タカシマヤB2Fのカフェ店頭でテイクアウトできる人気スイーツとして
前回はコク満点のソフトクリームを紹介しましたが、
今回はもう一品、イタリアンジェラートを紹介。
ショーケース

ジェラートは10種類。せっかくなのでダブルをオーダー。
イタリアンジェラートの中では珍しいと思われる「あずき」はすぐに決定したのですが
もう一品がなかなか決まらず…。
悩んでいたらスタッフの方が「“カシス”がおススメですよ」とのこと。
ジェラートの一番人気がカシスで、その“カシス”との組み合わせでおススメなのが“あずき”なんだとか。

アルポルト_ジェラート02

カシスの酸味と香りがぎゅぎゅっと詰まった濃厚ジェラート!
さすが一番人気!女性のハートにキューンと迫るような味わい。

アルポルト_ジェラート04

あずきはミルキーな甘さの中にあずき本来の穏やかな甘みが広がります。
結構甘め。
でもこの甘さを、爽やかなカシスがサッパリとさせてくれるんです。

アルポルト_ジェラート03

スタッフのおススメに素直に従ってオーダーしたものの、
実は「カシスとあずきの相性ってどうなの??」なんて疑っていたんですよね~。
でも食べれば食べるほど、この「カシス」と「あずき」のナイスなコンビネーションにハマってしまいました!

外観

ソフトクリームもいいけれど、サッパリと楽しみたい方にはジェラートがおススメ。
で、ダブルで組み合わせに迷ったら、是非一度「あずき」&「カシス」をお試しあれ~!!

※『アルポルトカフェ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『ソフトクリーム』

[ 2015/09/11 20:28 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード