「ステーキバル RYO」 銀座3丁目 ディナーで人気の「厳選牛のタタキ」をランチで!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ステーキバル RYO」 銀座3丁目 ディナーで人気の「厳選牛のタタキ」をランチで!


ステーキバル RYO
東京都中央区銀座3-14-5 銀座Jビル1F (HP)
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30)月~金
ディナー 17:30~23:30(L.O.22:30)
定休日 日曜

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月曜~金曜の平日のみ

ボリューム ★★★☆☆(ライスの大盛り・お替り無料)
癒され指数 ★★★☆☆

ryoたたき01
厳選牛のタタキ(おろしポン酢) 950円
ライス(大盛り・お替り無料)・サラダ・スープ付き

行きたい新店舗は目白押しだけど、雨だと遠出はなかなか…。
でもそういう時、近場の以前行ったお店をのぞくと
ランチが随分様変わりしていて発見も多かったりするんですよね。
1年半ぶりに訪問した「ステーキバル RYO」は以前のランチは
ステーキとハンバーグカレーの3種類でしたが
現在はリーズナブルなランチが、しかも種類豊富に揃っていました。
ryoたたき06

スープは角切り野菜と牛肉の切れ端が入ったコンソメスープ。

ryoたたき03

スープと一緒に出てくる、シャキシャキのサラダ。

ryoたたき05

ディナーで人気だという、牛のタタキがランチでは950円で楽しめます。
真ん中の肉にはおろしポン酢の塊が。

ryoたたき04

厚みがあるカットで噛みごたえのある、肉感満点のお肉でした。
酸味がしっかりきいたおろしとワサビ、
プレートの端の千切りのネギやギミョウガを添えて食べると爽やか!

…ただ、量的には物足りないかな~。
ご飯の大盛り・お替りは自由ですが
牛のタタキがアッサリ仕立てなので、それほどご飯が進む料理ではないので…。

ryoメニュー

他のメニューはガッツリ感が高めなので期待できそうです。

名物のハンバーグはエビフライとのセットだけになっちゃったのかな?と思いきや
やはり人気メニューだけあって、別のメニューにちゃんとありました。
(そっちのメニューの画像は撮り損ねました…)

ryo外観

隠れ家っぽいお店なのでおひとり様率も高めです。

※『ステーキバル RYO』のその他のランチメニューのレポート記事はコチラ
『熟成牛のハンバーグ(150g)きのこクリームソース』
『和牛メンチカツと熟成牛カレー』
[ 2015/09/09 11:07 ] 銀座_肉料理ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード