「パティスリーキハチ」の人気手土産!「キハチワッフルクリームサンド」夏バージョン

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「パティスリーキハチ」の人気手土産!「キハチワッフルクリームサンド」夏バージョン


パティスリー キハチ 大丸東京店ほか
パティスリーキハチ(HP
大丸東京店 1F 営業時間/10:00~21:00 月~金 10:00~20:00 土・日・祝

キハチワッフル02
キハチワッフルクリームサンド 1箱(8枚入) 1,296 円
ベリー&バニラ(4枚) ・ コーヒー&フロマージュ(4枚)
【※2015年9月中旬まで販売の夏季限定商品】
賞味期限 90日

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

キハチワッフル04

「さすが『キハチ』、シャレてるな~!」と思わせる洗練されたパッケージ。
中の個包装もシルバーとゴールドって、なんだか高級そう!
そして“ワッフルサンド”というお菓子も「食べたことあるような、でも無いような」…。
…と、ここまで好奇心をくすぐられたらもう買うしかないでしょう!
昨年の夏に登場して手土産としてヒットした「ワッフルクリームサンド」の夏季限定バージョンなんだそうです。
キハチワッフル-ティラミス01

ゴールドの包みは“コーヒー&フロマージュ”。
ココア味のワッフル生地にチーズクリームとコーヒークリームをサンドして
ティラミス風に仕上げたもの。

キハチワッフル-ティラミス02

サックサクのワッフル生地はほろ苦く、チーズとコーヒーのクリームでまさしくティラミス!
クリームの間にはオレンジのパート・ド・フリュイ(ゼリー)がサンドされています。
このゼリーが見た目的にも食感的にもポイントになっていると思われるのですが、
このグミのような固めのムニッとした食感にちょっと違和感…。
個人的にはこれが入っていなくても美味しかった気が。

キハチワッフル-ベリー01

一方、シルバーの包みは“ベリー&バニラ”。
ラズベリークリームとバニラクリームに苺のパート・ド・フリュイをサンド。
こちらは苺のミルフィーユに見立てたフレーバーだそうです。

キハチワッフル-ベリー02

こちらも、苺のゼリーのムニッとした食感が気になりました。
このゼリー、柔らかめのソースとかジャムだったら、好みだったのにな~。

ただ、見た目にシャレてるし、他にはない個性的な“サンド”ものだし
何より「キハチ」というネームバリューのあるお店のお菓子なので
手土産としての役目は十分に果たしてくれますよ!

ネット上では10月いっぱいまでの販売となっていますが
基本的に夏季限定のお菓子なので、店頭にある在庫がなくなれば終了だそう。

秋冬にはチョココーティングしたワッフルサンドが登場するとのことで
そちらもチェックしてみます。

※『パティスリーキハチ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『スプーントライフル』
『キハチトライフルシュー』 『濃厚抹茶あずき羊羹シュー』
『洋梨のタルト』/『北海道チーズケーキ』
『キハチロール ハーフ』
『桜ロール』/『いちごと桜のムースタルト』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード