1日20個限定!本場ベルギーの老舗 「メゾン・ダンドワ」のブリュッセルワッフル

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

1日20個限定!本場ベルギーの老舗 「メゾン・ダンドワ」のブリュッセルワッフル


MAISON DONDOY(メゾン・ダンドワ)
MAISON DONDOY(HP)
大丸東京店 1F 営業時間/10:00~21:00 月~金 10:00~20:00 土・日・祝

リエージュ09
ブリュッセルワッフル
生クリームと果実たっぷりソースセット(いちご) 1,200円

【※1日20個限定販売】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)
リエージュ012

ワッフルの本場ベルギーのブリュッセルで
180年超える歴史を持つ老舗焼菓子店「メゾン ダンドワ」。
日本第一号店となる大丸東京店の「メゾン・ダンドワ」にこの夏から登場したのが
「ブリュッセルワッフル生クリームと果実たっぷりソースセット(いちご)」。
ベルギーのカフェで提供されているメニューを、本店のレシピに忠実にテイクアウトで再現。
大丸東京、という場所柄、新幹線の中で楽しめるようになっています。
リエージュ05

長方形の大判のワッフル生地は
縁の部分はサクッと、ところどころモチッと、そして中はしっとり。
バターのコクが豊かに漂います。

リエージュ03

トッピングはバニラビーンズがたっぷり入った自家製の生クリームと
いちごの果肉がゴロゴロはいったオリジナルソース。

リエージュ06

いちごのソースは甘酸っぱさ満点!
いちごの果肉もふっくらジューシー!
ゴロゴロ入っているのがたまらない!

リエージュ07

生クリームは甘さ控えめなのでバニラの香りが際立つ!
品の良いコクも魅力的。

リエージュ010

ワッフルはそのままでも美味しいとのことだったので、素直に温めないでそのまま食べましたが
うーーーむ!これ、温めたほうが断然おいしさがアップするワッフルだったなあ。
しかも、このいちごソースと生クリームの相性、かなりワタシ好みだったんです。
ワッフルが最高においしい状態で、このソースと生クリームをトッピングしたかった・・・。

リエージュ011

これ、イートインで出来立てを食べたい!
…と願っても無理なので、次に買う機会があった時には
ワッフルは必ず温めてから、にします。

1日20個限定で、この日は平日の18時時点で残り3個。
1,200円というお高め値段ながら売れ行き好調なようです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード