「日乃屋カレー」茅場町店  激甘にして激辛!神田カレーグランプリ第3回優勝店のカレー

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「日乃屋カレー」茅場町店  激甘にして激辛!神田カレーグランプリ第3回優勝店のカレー


日乃屋カレー茅場町店
東京都中央区日本橋茅場町3-5-4 マエダビル 1F(HP
営業時間/11:00~22:00 月~金  11:00~17:00 土
定休日/日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ 終日同メニュー・同料金

ボリューム ★★★☆☆
癒され指数 ★★★☆☆(★3.5)

日乃屋カレー01
日乃屋カレー 生卵 730円
※ご飯大盛り無料

先日、「第5回神田カレーグランプリ決定戦」の開催が発表されましたね~。
今年は10月31日・11月1日の2日間だとか。
そんな神田カレーグランプリでかつて(第3回)優勝したカレー店「日乃屋カレー」が最近都内に続々出店中です。
ここ茅場町店は今年2015年7月にオープン。
日乃屋カレー03

見た目は「インデアンカレー」に似ています。
最初甘くて後から辛くなるという特徴も似ている!んですが…。

日乃屋カレー04

最初に感じる甘さのレベルが半端ない!
驚くくらい甘い!激甘なんです。
フルーツ由来の甘さなんでしょうかね?
とにかく甘い。

日乃屋カレー06

そして甘い甘い・・・がしばらく続いたところで、いきなり辛い!が襲ってくる。
この不意打ちの辛さが、これまたなかなかの激辛ぶりで。
そのあとは甘い辛い、甘い辛いの繰り返し。

日乃屋カレー07

激甘と激辛のループにハマってどんどん食べ進んでしまいます。
生卵を崩すとコクがプラスされ、まろやかさと甘さが増します。

日乃屋カレー05

さらなる刺激を求める方には
テーブルに設置されている辛味スパイスがおススメ。
ちょっとかけても結構辛い!!

メニュー

一番人気は「生卵のせ」ですがその他にもトッピングはいろいろ!
入口の券売機で食券を購入するスタイルなので、あらかじめメニューを決めてから入店するのが良さそう。

メニュー01

ちなみにご飯普通盛りはやや少なめです。
男性にとっては大盛りが普通盛り、ってトコでしょうか。

メニュー02

この激甘と激辛が同居する不思議なカレー、食べ終わるとすっかり虜に・・・。
さすが神田カレーグランプリの優勝店、個性があって美味しいです。

今年の優勝の行方も気になりますが、ここ「日乃屋カレー」はしばらくヘビロテ店になりそう。
[ 2015/09/07 10:12 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード