身体に優しいかき氷!?「森のテーブル」の「ハーブ薬膳氷」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

身体に優しいかき氷!?「森のテーブル」の「ハーブ薬膳氷」


銀座カフェビストロ 森のテーブル
東京都中央区銀座2-4-18アルボーレ銀座ビル9F (HP
ランチ 11:30〜15:00 (L.O.14:00)火~金
ティー 14:00〜18:00 (L.O.17:00) 火~金
ディナー 18:00〜22:00 (L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)水~土
土・日・祝日 ランチ・ティー 11:30〜18:00 (L.O.17:00)
定休日 月曜

ハーブ薬膳氷01
薬膳コーヒー氷 
コーヒーラムレーズン バニラアイストッピング

ハーブ薬膳氷 (M)847円
自家製トッピング 137円~
【※2015年9月末頃までの提供】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

秋めいてはきたものの、まだまだ暑い日々。
さらに夏の疲労が溜まってきたな~と感じる今日この頃…。
そんなお疲れSUMMERな私の目に留まったのが
“カラダ想いのハーブ薬膳氷”の文字。
生薬とハーブを使用した料理とスイーツのお店「銀座カフェビストロ 森のテーブル」のかき氷です。
ハーブ薬膳氷menu

かき氷は全8種類。
「薬膳美肌氷」「薬膳デトックス氷」「薬膳疲労回復氷」…と
食べる前から脳天にキーンと刺激が響くものばかり。

ハーブ薬膳氷04

ラムレーズン好きなので、トッピングが早々と先行決定。
その“コーヒーラムレーズン”に合うかき氷は…ということで選んでいったのが「薬膳コーヒー氷」。
コーヒーも“薬膳”に入るんだそうです。
さらにバニラアイスもトッピング。

ハーブ薬膳氷05

生薬、ハーブ…なんて聞くと「苦そう」「クセがありそう」
な印象ですが、そんな不安は一口食べればまさに氷のごとく
消えてなくなりました!
氷はフワッフワ。
自家製のコーヒーシロップはカフェラテのような
優しくまろやかな味わい。
バニラアイスを加えたせいで、さらにミルク感がアップ。
コーヒー牛乳のようなテイストに!

ハーブ薬膳氷02

そしてたーっぷりトッピングされた“コーヒーラムレーズン”は
ふくよかなレーズンからラムがじゅわじゅわ染み出す美味しさ!
たまらんです!

ハーブ薬膳氷06

で、食べ進めていくと氷の底から金色に輝くお宝が…。
これは生薬のジュレ。
このほのかな苦味が、暑さでダルダルなココロとカラダを
最後にキリッと引き締めてくれるんですね~。
元気出ます、このかき氷!
外観

ディナータイムはかき氷のお値段がアップするそうなので
ティータイムを狙うのがおススメです。
ちなみに、火曜はディナーがクローズなので、
閉店の18時まではティータイム料金で味わえるとか。

もうひとつ気になってる「薬膳ミント氷」は、スタッフさんによると
かなりミントミントしてるそうなので私好みっぽい!
かき氷の提供は今月いっぱいなので、それまでに行かねば!
[ 2015/09/04 12:38 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード