「KOMATSUYA GINZA」銀座6丁目 夜は肉、昼はパスタの“ビフテキリストランテ” 

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「KOMATSUYA GINZA」銀座6丁目 夜は肉、昼はパスタの“ビフテキリストランテ” 


BISTECCHERIA KOMATSUYA GINZA
(ビステッケリアコマツヤ ギンザ)

東京都中央区銀座6-12-2(HP
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.21:30)
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝のランチは未確認です、すみません

ボリューム ★★★☆☆
癒され指数 ★★★☆☆

コマツヤ_クリームソース01

コマツヤ_パンサラダ
パスタセット 1,000円(税込)
乾塩法熟成ベーコンとアスパラのクリームソース

バゲット・デザート・コーヒー付き

今年2015年の2月9日(肉の日)にオープンしたお肉屋さん直営の“ビフテキリストランテ”。
“BISTECCHERIA”とはイタリア語でステーキ屋さんの意味だそうです。
ただ、ランチはお値打ちなパスタがメインです。
コマツヤ_サラダ

サラダには酸味が強いイタリアンドレッシング。

コマツヤ_パン

バゲットは1人2切(画像は2人用)。

コマツヤ_クリームソース02

1,000円の3種類のパスタから選んだのは「クリームソース」。

コマツヤ_クリームソース04

クリームソースはこってりしすぎず、それでいて適度なコクがあります。
“乾塩法熟成”とやらのベーコンの塩分が
いい具合にソースに染み出して、玉ねぎの甘さを引き出している感じ。

コマツヤ_クリームソース03

特別に「美味しい!」というのではないけれど
誰もが普通に「美味しい」と思う、親近感のあるパスタ、ってトコですかね。

コマツヤ_デザート

デザートはパンナコッタ。
ランチについて来るデザートのレベルとしてはなかなか高めかと思います。

コマツヤ_コーヒー

ホットかアイスのコーヒー付き。

コマツヤ_メニュー

税込み1,000円のランチパスタはソースが3種類。
もう一品は限定10食の肉ランチですが、お値段は1,800円と少々高め。
夜は肉が自慢のお店とのこと、ならば昼にはもう少しリーズナブルに肉料理が味わえたらなあ…。

コマツヤ_店内外観のコピー
ランチタイム終了ギリギリにお邪魔したのですが、女性客で結構埋まってました。
パスタは普通ですが、これだけ人気なのはデザート効果かも。
お肉ランチも鷄だけじゃなくて牛豚もあるといいですね
ランチワインは魅力的です

アナスティアのサンマペペロンチーノ
昨日からでした
食べてきましたよー(^-^)/
[ 2015/09/03 05:41 ] [ 編集 ]
◆ぶひ様
限定数の肉ランチ、もしかしたら豚や牛が登場する日があるのかもしれません。
機会があればまたチェックしてみますね!
はい、ランチワインには惹かれました…がググッと我慢の子(笑)。

アナスティア、サンマのペペロンチーノの時期が到来ですね!
限定数なのでハードル高いですが…行ってこなくては!
[ 2015/09/03 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード