話題の「クレミア」の抹茶味!@茶寮kikusui羽生店

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

話題の「クレミア」の抹茶味!@茶寮kikusui羽生店


茶寮 kikusui 羽生店ほか
茶寮kikusui(HP
イオンモール羽生 1F
営業時間/10:00~22:00
抹茶クレミア02
クレミア 抹茶 463円

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

2015年になって一気にブームが加速した、話題の高級ソフトクリーム「クレミア」。
現在は都内でもあちこちで楽しめるようになりました(ちなみに銀座だとプランタン銀座でも購入可能)。
今回は仕事で行ったイオンモールで出会った、抹茶味!
これは残念ながら銀座では味わえません。
この抹茶味、仙台を中心に東北に50店舗を展開している茶専門店「お茶の井ヶ田」系列店限定品で
関東ではイオンモールなどで多く展開している「茶寮kikusui」で販売されています。

抹茶クレミア03

抹茶味といっても抹茶をソフトクリームに練りこんだ、
いわゆる"抹茶ソフト”ではなく
抹茶パウダーを振りかけたスタイル。

抹茶クレミア01

お茶専門店の風味豊かな抹茶には違い…とは思うのですが
ベースはなにしろ乳脂肪分12.5%という驚異的な超濃厚ソフト、クレミアです。
抹茶の香りはソフトの濃厚さにかき消されてしまい、ほぼほぼノーマルなクレミアを味わっているのと変わりない印象。
抹茶の風味はアクセント程度におとなしく留まっている、って感じでしょうか。

メニュー

クレミアは濃厚ですが口どけが早くアッサリとした後口なので
合わせる抹茶選びも難しかったんだろうな~。
素人的には「もっと抹茶を強調しても良かったんでは?」なんて単純に思いましたが
アクセント程度に香る抹茶、あくまでも抹茶は裏方、な姿勢がクレミアにとってきっとベストな選択だったかと。

ちなみにこの店オリジナルの、抹茶を練りこんだタイプの抹茶ソフトがあるのですが
そちらは抹茶の風味やほろ苦さがたっていてとても美味しい!
抹茶がしっかりきいたお茶屋さんの抹茶ソフトも是非試してほしいところです。

のぼり

クレミアの抹茶味が楽しめる茶寮Kikusuiはこちら
[ 2015/08/29 07:21 ] ご当地_スイーツ | TB(0) | CM(2)
え!抹茶のクレミア!?
食べてみたい。
でも、どこなんだろう。アクセス見て、うーむ、行動範囲外。残念!

銀座でランチ♪ NA1
[ 2015/09/01 12:54 ] [ 編集 ]
◆銀座でランチ♪さま
そうなんです、抹茶のクレミアは銀座界隈では味わえないんですよ~。
銀座界隈どころか、都内でも1店舗のみ、なんです。
万一、遠出されて北関東のイオンモールに立ち寄れる機会などあれば是非。
[ 2015/09/02 13:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード