「もりの屋」 銀座ファイブ店 7月3日にオープン「薄切り牛タン定食」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「もりの屋」 銀座ファイブ店 7月3日にオープン「薄切り牛タン定食」


仙台牛たんとお酒 もりの屋 銀座ファイブ店
東京都中央区銀座5-1銀座ファイブB1 (HP
営業時間11:00~23:00 月~金
      11:00~22:00 土日祝

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝のランチは未確認

ボリューム ★★★☆☆
癒され指数 ★★★☆☆

牛タン定食01
薄切り牛タン定食 908円
麦ご飯・牛タンスープ・白菜漬け・サラダ付き

入れ替わりが激しすぎる銀座ファイブ。
韓国料理の「市場」の後に出来たのは仙台の牛タンが楽しめる居酒屋さん。
「市場」とは同系列の、うどんの「杵屋」の新業態のようです。
牛タン定食02

薄切りの塩焼き牛タン5切が付いた「牛タン定食」。
厚切りの「“焼き”牛タン」というのもあったのですが、お値段でこっちを選んでしまいました。
噛み応え満点。

牛タン定食04

噛むごとに旨みがジワッと滲み出します。
牛タンは噛み応えが魅力ではありますが…思ったよりも噛みごたえあったかなあ。
久しぶりに「咀嚼」の大切さを実感。

牛タン定食03

麦飯のお替り・大盛りはプラス料金、
牛タンの“お約束”なとろろも別料金…これはちょっと寂しいかなあ。

牛タン定食05

白菜漬とスープ付き。
牛タンの定食の場合、多くはテールスープだったりするのですが
こちらは牛タンのスープなんですね…。

メニュー

他にも丼やシチューやカレーなど、お昼は牛タンを使ったメニューが豊富です。

もりのや

牛タンのチェーン店といえば「ねぎし」。
ちょっと歩けばコリドーに「ねぎし」があるので、どうしたって比べちゃいますねぇ…。内容とか値段とか。
牛タンのお店としては後発組になるし、もうちょっと魅力的な展開だったらなあ。
今後に期待したいです。
[ 2015/08/21 10:03 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(4)
お久しぶりです
以前コメントしたことがあるakaneです。

旧akane、現Akaneで,ブログ数か月前に復活しました(^O^)/

ご存じかもしれませんが・・・
銀座6丁目の『日本橋 玉ゐ』8月5日にオープンし、1か月間半額で食べられるそうです。http://anago-tamai.com/

最近は家に引きこもることが多く銀座に行く機会もありませんが
来週交通会館で文具展があり、銀座でランチ&夕ご飯を予定してます。

夜はあなご箱飯♪
お昼は今考え中です。
久しぶりの銀座楽しみたいと思います♪
[ 2015/08/22 14:18 ] [ 編集 ]
◆Akane様
お久しぶりでございます!
『玉ゐ』は話題になっているので知っているのですが
混んでいるという話もあり、まだ行けてません!
行かれたら様子を教えてくださいね!
交通会館の文具展、こっちも気になります!!
久々の銀座、満喫してくださいね~♪
[ 2015/08/24 07:42 ] [ 編集 ]
玉ゐ
昨夜行って来ました♪

夜は予約できるそうです。
(予約しないと入れないみたい。。。)
日曜日は母と行きたく、会計の時予約しました^^
[ 2015/08/26 08:56 ] [ 編集 ]
◆Akane様
早速のご報告ありがとうございます!!
次回の予約もされたところから、やはり相当おトクで美味しいんだろうなあ~と羨ましく思ってます。
そして夜なら予約できるなんて素敵な情報をありがとうございました!
なんとか半額キャンペーン中に足を運べるよう、スケジュールとにらめっこ中です。
[ 2015/08/27 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード