2015年気になる夏限定スイーツ③ 「マミーズ・アン・スリール」の「すりおろしりんごとクリームチーズのパイたい焼き」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2015年気になる夏限定スイーツ③ 「マミーズ・アン・スリール」の「すりおろしりんごとクリームチーズのパイたい焼き」


マミーズ・アン・スリール 大丸東京店
マミーズ・アン・スリール(HP
大丸東京店 B1F
マミーズ夏たいやき01
すりおろしりんごとクリームチーズのパイたい焼き 1個 360円
【※夏季限定】
賞味期限 2日

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

一時期、なかなか手に入らず幻ともいわれた、「マミーズ・アン・スリール」の「パイたい焼き」
その「パイたい焼き」に夏季限定の新商品が登場!とあらば買っとくしかないでしょう!
その名も「すりおろしりんごとクリームチーズのパイたい焼き」。
マミーズ夏たいやき02

ノーマルな「パイたい焼き」同様、てっきり餡が入っているとばかり思っていたのですが…。
餡は入っておらず、すりおろしりんごとクリームチーズのみ。

マミーズ夏たいやき03

たい焼きの形をした、クリームチーズ入りのアップルパイ、ってトコですね。

マミーズ夏たいやき04

アップルパイが看板の「マミーズ」ですから、美味しくないワケないですが
それならばアップルパイで食べた方が…という気が。

マミーズ夏たいやき05

「冷やして食べても美味しい」とも書いてあったので
せっかくなので冷やして食べてもみましたが…
たい焼きの周囲の薄い生地がカチカチになってしまいました。
私は冷やさない方が美味しかったかな。

一時期手に入らなかった幻の「パイたい焼き」は現在も販売中ですが
「たい焼き」のシーズンオフの夏場だからか
午前中で売切れてしまうということもなくなり、以前よりは手に入りやすくなっている模様。

今だけの夏季限定「すりおろしりんごとクリームチーズのパイたい焼き」を楽しむのもいいけれど、
今だからこそ手に入りやすい、餡入りの「パイたい焼き」を買うのもおススメですよ~。

※『マミーズ・アン・スリール』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『パイたい焼き』
『アップルパイ』
『アップルパイ(カット)』
『チョコバナナパイ』『レモンパイ』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード