「福龍」八重洲店 この夏ちょっと変わった冷麺はいかが? 「冷やしラクサ麺」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「福龍」八重洲店 この夏ちょっと変わった冷麺はいかが? 「冷やしラクサ麺」


福龍(フーロン)八重洲店
東京都中央区八重洲1-5-20 石塚八重洲ビル1~2F お店の詳細はコチラ→ぐるなび
ランチ 11:20~15:00 月~土
ディナー 17:00~22:30月~木
      17:00~23:30 金
      17:00~22:00 土
定休日 日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ランチは月~土

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

ラクサ麺
冷やしラクサ麺 980円
杏仁豆腐or白飯付き
【夏季限定・数量限定】 

思いがけず久々に「ラクサ」にお目に掛かりました!
かつて銀座ファイブに「ジョムマカン」というマレーシア料理のお店があり
そこで食べて以来なので5~6年ぶりになりますか…。
ラクサ麺03
ただ、こちら「福龍」の「ラクサ」は、「ジョムマカン」で食べたものとは全く異なる、
ココナツカレー風味のもの。
毎夏楽しみにしていた、好物「レモングラス」の「タイ風カレー麺」とちょっと似ていて
食べる前から大興奮です。

ラクサ麺04

トッピングはレタス、トマト、とうもろこし、蒸し鶏、パクチーにナッツ。
スープはやや辛めのココナッツカレー風味ですが、
中華のお店だからでしょうか、ココナッツよりはゴマが利いている印象。

ラクサ麺021

麺はビーフンではなく中華麺。

ラクサ麺01

鶏肉もしっとりとおいしく仕上がっています。
辛さと酸味も程よく、ココナッツカレーというよりは坦々麺に近い味わいなので
誰もが抵抗無く楽しめる味わいといったところ。

杏仁豆腐

杏仁豆腐か白飯付き。杏仁豆腐はボリューム満点。
濃厚タイプではありませんが、質感がしっかりしていて、シメにピッタリ。

メニュー

今回は冷たい麺にしましたが、次回は熱い方を試してみたい!

外観

「レモングラス」の「タイ風カレー麺」とは味はやはり異なるものの
あの味が激しく恋しい今はこれでちょっと食べた気分が味わえる…かな。
[ 2015/08/18 12:13 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード