2015年気になる夏限定スイーツ② 「口福堂」の「バナナ大福」「パイナップル大福」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2015年気になる夏限定スイーツ② 「口福堂」の「バナナ大福」「パイナップル大福」


口福堂
口福堂(HP

トロピカル大福
(左から)
冷やし生チョコバナナ大福 1個 170円
冷やしバナナ大福 1個 150円
トロピカル冷やしパイナップル大福 1個 180円

賞味期限/当日限り

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

デパ地下などでお馴染みの、松阪牛・黒毛和牛などを使用したデリで知られる
「柿安」の和菓子店「口福堂」。
イオンモールなど全国のショッピングセンターで見掛けることの多いお店です。
その「口福堂」のこの夏の新作が冷やして楽しむフルーツ大福!
バナナの形の「バナナ大福」に続いてパインの形の「パイナップル大福」も登場しました。
バナナ大福03

冷やしバナナ大福は、まるでバナナのミニチュア!
完熟バナナの皮にできる茶色の部分“シュガースポット”まで、忠実に再現!
ちなみにこのシュガースポットはココアで仕上げてあるとか。

バナナ大福01

「冷やしバナナ大福」は、白餡の中にカットしたバナナがIN。
バナナが入っているので、味はまさにバナナ!
バナナ風味の白餡が、昔よく食べていたバナナカステラの味を思い出させてくれます。

チョコバナナ大福01

「冷やし生チョコバナナ大福」は、白餡の中に濃厚な生チョコが。
濃厚な生チョコが印象的。
ただ、白餡がポロポロ崩れてしまって生チョコとの一体感が感じられないのが残念な感じ。

パイナップル大福01

バナナ大福のヒットを受けて登場した最新フルーツ大福が、「パイナップル大福」。

パイナップル大福

中は白餡に包まれたパイナップルの果肉。
周りの餅はとろけるような柔らかさ、それとは対照的にパイナップルの果肉は固め。
噛むと甘酸っぱさがジュワッと弾け、口中がパインの香りで一杯に!

まだまだ残暑が厳しいので、冷たーーく冷やして楽しむ夏のフルーツ大福、
トロピカルな「涼を」運んでくれますよ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード