「すし屋の健太」 新富町 にぎり11貫で1,080円。リーズナブルなお鮨屋さん

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「すし屋の健太」 新富町 にぎり11貫で1,080円。リーズナブルなお鮨屋さん


すし屋の健太
東京都中央区入船1-4-8 ネオアージュ八丁堀1F お店の情報はコチラ→ぐるなび
昼 11:30~14:00 月~金
夜 17:30~22:00
定休日 日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ランチは平日のみ

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆


にぎり寿司 (1.5人前) 1,080円
味噌汁付き

オープンしたのは3年前ぐらいかな?新富町にあるお鮨屋さん。
以前もお鮨屋さんだったお店で、そのときはちょっとお値段が高かった印象があり
その名残で新しいお店も高いとばかり思っていたのですが、
にぎりは1.5人前11貫で1,080円とリーズナブル!
kenta_001.gif

11貫はこんな感じ。
マグロに白身、サーモン、サバ、エビ、ゲソ、貝ヒモ、玉子、カッパ巻きなど。
特別なネタはありませんが、桶一杯に隙間無く鮨が並んでいる姿、テンションあがりますね。

kenta_003.gif

握りは大きすぎず小さすぎず。ネタとシャリのバランスもちょうどいいです。
味も程よく、この量なので満足できました。

kenta_006.gif

あら汁が美味しかった!

kenta_005.gif

13時頃に伺ったせいか混んでおらずひっそりとしていましたが
大将が“江戸っ子”な感じで威勢がよくて好感が持てました。
葛飾区から築地に近いこの地に移転してきたのだとか。

地域に愛されるお鮨屋さんとしてずっと頑張って欲しいです。
[ 2015/08/11 10:57 ] 新富町_ランチ | TB(0) | CM(2)
おぉ 旨そう
なにやら この鮨 
鮨いつきのランチを思い出せる佇まいですね 
いつき あのランチ復活しないかな~

新富町 
ワタシはクーリ一択なんですけど 
他にもいいお店がたくさんあるんでしょうね
[ 2015/08/12 21:02 ] [ 編集 ]
◆ぶひサマ
鮨いつき、確かにランチ最高でしたよね~。恋しいです。
「いつき」に佇まいは似ているかも?しれませんが、中はかなりアットホームな感じで
町のおすし屋さん、といった感じです。

新富町は良いお店も増えましたが、やはりクーリ、一番でしょう!!
銀座を含めてもあれを超えられるランチはなかなかないかと…。
新富町の定番は昼はクーリ、夜は八十郎ですね。
[ 2015/08/13 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード