京都祇園の高級デニッシュパン「MIYABI」のハニートースト@浅草橋

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

京都祇園の高級デニッシュパン「MIYABI」のハニートースト@浅草橋


MIYABI CAFE 浅草橋店
東京都台東区浅草橋1-26-1 イズプラビル1・2階 (HP
営業時間/8:00~23:00
定休日/なし
みやび_ハニトー014
MIYABIハニートースト 700円

癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

今年2015年の4月にオープンした京都・祇園の高級デニッシュ食パン「MIYABI」の関東進出1号店。
一度食べてみたい!と思っていたのが「MIYABI」を使った、名物の「ハ二ートースト」。
みやび_ハニトー013

…・想像よりも大きかったです。
縦横高さともに10cmちょいあるでしょうか。
見た目は普通の食パンのほぼ半斤といったところです。

みやび_ハニトー01

デニッシュパンをくりぬいて、一口サイズにカットして
トーストして詰めなおし、ハチミツと生クリーム、アイスクリームをトッピング。

//blog-imgs-80.fc2.com/t/u/p/tuproduce/20150810025530747.gif" target="_blank">みやび_ハニトー05

器になっているほうのデニッシュもちゃんとトーストされているので
外側はサックサク!
デニッシュのリッチな香ばしさが楽しめます。

みやび_ハニトー08

そもそも「MIYABI」が美味しいので、美味しく仕上がっているのは想定内ではありましたが
その想像よりも美味しかった。
中に詰め込まれた一口サイズのパンも両面、きっちりトーストしてあるなど
丁寧さが美味しさに通じているような気がしました。

みやび_ハニトー012

ハチミツたっぷりですが、激甘ではなく、甘さもバランスよく考えられています。
パンがリッチなので、これで激甘だとかなりヘビーなものになってしまうところを
一人でもペロッとイケちゃうデザートにしてしまうところがお見事。

みやび_ハニトー06

この日は空いていましたが、オーダーがあってから作り始めるので
20分ぐらい待ちましたかね~。
でもそのくらい待っても食べる価値アリです。

みやび_ハニトー03

カロリーは相当高そうですけれども…。ね。

みやび_珈琲01
ブレンド珈琲(アイス)S 250円 

入り口で先に注文を済ませるスタイルです。
水分なしでは厳しいメニューに思われたためコーヒーもオーダーしましたが
水はセルフで飲み放題だったのでコーヒーがなくても良かったかも…。
(ハニートーストはドリンクとセット割にはならないそうです)

みやび_menu

関東進出一号店が浅草橋ってちょっと渋いですね~。
浅草橋の駅からは近いのですが、ちょっと分かりにくい場所ですし。
私は仕事柄、浅草橋にちょくちょくお邪魔するのでウレシイのですが。

みやび_珈琲店内

ハニートーストは1人でも食べられますが
デザートとしていただくなら2人でシェアぐらいがちょうどいいかと思います。

メニューにフレンチトーストを発見したので、次の機会はそれを!
[ 2015/08/10 11:25 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード