「久兵衛屋 銀座店」銀座1丁目 7月9日オープンの自家製うどんチェーン店

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「久兵衛屋 銀座店」銀座1丁目 7月9日オープンの自家製うどんチェーン店


久兵衛屋 銀座店
東京都中央区銀座1-15-6KN銀座ビル1F (HP
営業時間 11:00~23:00
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆平日はお得なランチもあるようです

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★☆☆☆

つけうどん01
肉汁うどん(並) 590円

2015年7月9日にオープンした自家製うどんのチェーン店。
以前は「瀬戸うどん」という24時間営業&セルフサービスのうどん店でしたが
今回のうどん店は(以前と同じくゼンショーグループ系列ではありますが)
24時間でもセルフでもなく、そしてメニューもガラッと変わりました。
こちらのお店はこの“つけ汁うどん”押し。
つけうどん02

つけ汁うどんは「肉汁」と「きのこ汁」の2種類。
「久兵衛屋に来たらまずはこれ」とメニューに掲げてある
「肉汁つけうどん」の方をオーダー。
うどんは“冷”、つけ汁は“温”です。

つけうどん03

肉汁といいながら肉より油揚のほうが多いような気も…。
こってりと油っこいつけ汁ですが、味がピンとこない…。

つけうどん05

味をハッキリさせようと七味を投入したら
薄味に思えたつけ汁も、やや味の濃さが出てきたような。
ただ、七味をたっぷり投入したにも関わらず辛さがいつまでも出てこない。不思議。
油多目だからでしょうか。

つけうどん04

うどんの量は250gの(小)540円~1Kg(メガ)890円までの6段階。
今回は(並)350gです。

つけうどん07

全くコシがなく、クタッとしたうどんです。
つけ汁につけて持ち上げるとブツブツ切れてしまう柔らかさ。
「はなまるうどん」とか「丸亀製麺」とか、セルフサービスのコシのあるうどんに慣れているので
このやわらかさにはちょっと戸惑いました。

もう一品
ざる01
もりうどん(大) 690円
ミニ天丼 300円


ざる02

大盛りは600g。やわらかいので大盛りになるとこれまた重さで麺がプツプツ切れてしまいます…。
コシのあるうどん、と謳っているワケではないし柔らかいのが特徴なんでしょうけど。
柔らかいうどんも好きです。が、柔らかすぎなんですよね~。

ざる05

薬味はネギと油揚・しょうが。
このツユがまた旨みもキレも特になく残念…。

ざる07

「瀬戸うどん」
の方が独特のダシだった分、特徴があってよかったような。

ざる06

一番美味しかったのは天丼でした。

メニュー01

メニュー02

夕方からの全品350円(期間限定らしい)はなかなかイイ感じ。
鍋が350円とか。

外観

私の口に合わなかっただけ、という気はするものの、
特別安いワケでもなく、待たずに食べられるワケでもなく…なので
次回行くとしたら、夕方の350円メニュー目当てですかね。
[ 2015/08/06 10:51 ] ファストフード系 | TB(0) | CM(2)
同感です
同感です。
瀬戸うどんで毎朝「カレー丼、温玉、うどんのセット」300円なりを食べていました。
薬味ねぎと天かすをたっぷりのせて。
朝メニューは無くなるし全体的に値も上がるし。
同系列の経営とは思えません。
今は「なか卯」で小そば(冷)と小うどん(冷)320円なりか230円からある朝定を食べています。
[ 2015/08/07 07:40 ] [ 編集 ]
◆旅烏さま
そうなんですよね~。
変わった!と思って期待したら以前のお店のほうが良かったという…。
ゼンショーの実験店舗でしょうか(笑)
ならば「すき家」が良かったかなあ…。
[ 2015/08/08 12:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード