銀座で味わえるのは8月11日まで!六本木で行列のかき氷「yelo」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座で味わえるのは8月11日まで!六本木で行列のかき氷「yelo」


yelo @プランタン銀座 【※2015年6月17日~8月11日までの期間限定出店】
yelo(HP
プランタン銀座 B2F 営業時間/11:00~21:00(日曜 ~20:00)

にんじんマスカルポーネ01
有機にんじんマスカルポーネ 910円

癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

六本木の行列のかき氷「yelo」が銀座で味わえる!と知ったのは6月でしたが
あれよあれよという間に8月。
気付けばもうすぐ出店期間も終わってしまうじゃないか!と気付いて
焦ってプランタン銀座へ行ってきました。
にんじんマスカルポーネ02

赤い三角形のパッケージから取り出すとこんな感じ。
『アボカドマスカルポーネ』にするか『にんじんマスカルポーネ』にするか迷っていたら
「一番人気でスタッフのイチオシは『にんじんマスカルポーネ』!」
とのことで、こちらに落ち着きました。

にんじんマスカルポーネ03

ふわっふわ~!下に乗せたらサラッと溶けていきます。
にんじん、甘~いですね。後口にザラッとすりおろし感が残るあたり、にんじんらしさが感じられますね。
マスカルポーネは主張が控えめですが、コクとまろやかさを演出している気配はあります。

かき氷というよりも、アイスに近いかな。
にんじんとマスカルポーネと聞くと「どんな感じなんだろ?」と興味津々でしたが
意外と「どこかで食べたことあるような気がする…」そんなデジャブが訪れる、親しみ溢れる味わいでした。

外観01

出店も終盤なので混んでいるかも…と思いましたが並ばずにすぐにありつけます。
(六本木店はあいかわらず並ぶと聞きますが)
期待を“超える”までとはいかなかったのですが、期待通りに美味しかった、という感じでしょうか。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード