「舟盛 魚吉」 銀座5丁目 その② 舟に乗った鶏の唐揚げ「名物ザンギ御膳」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「舟盛 魚吉」 銀座5丁目 その② 舟に乗った鶏の唐揚げ「名物ザンギ御膳」


舟盛 魚吉
東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座4F (お店の詳細→ぐるなび
ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)月~金
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:30、ドリンクL.O.22:30) 月~土・祝前日
定休日 日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~金の平日のみ

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

ザンギ
名物ザンギ御膳 780円
ご飯(お替り大盛りは+100円)・味噌汁・刺身・小鉢・漬物・アイスコーヒーorアイスティー付き

前回紹介した「舟盛 魚吉」からランチをもう一品。
北海道名物のザンギが舟に盛り付けられた「ザンギ御膳」。
ザンギとは北海道でいうところの“唐揚げ”です。
ザンギ06
鶏のもも肉、1枚か1枚弱でしょうか。なかなかボリューミーな唐揚げです。
この鶏も、まさか舟に乗るとは思ってなかったでしょうね…。

ザンギ01

唐揚げの下にはゴマダレが掛かったレタス、
唐揚げの上には香味野菜がたっぷりトッピング。

ザンギ02

中は程よいピンク色。
衣はサクサクで肉はジューシーでとても柔らか!
特製ダレに漬け込んだ鶏肉ということですが、漬け込み具合がいいんでしょうか
ベタッとなっておらず、衣の油切れもよく、また鶏の肉質もいいんでしょうね~、
全体的にとても美味しい仕上がり。
この量でもヘビーじゃないし、食べ飽きないのが不思議。

ザンギ05

衣に良い具合に味が乗っているので
このままでも美味しいのですが、タレにつけて食べると
これまたサッパリとして、さらにイケます。
照明の雰囲気でタレが辛そうに見えましたが、爽やかでアッサリとした醤油ダレです。

ザンギ_刺身

刺身はシメサバと白身。
これに冷奴とお味噌汁、小さなドリンクが付いて780円(税抜き)。
舟に乗っている分、ボリュームは何割増かに見えてしまうことをのぞいても、納得の内容です。
ただ、ご飯の大盛りとお替りが無料であれば男性はもっとウレシイかも。

メニュー

お刺身の乗った正真正銘(?)の「舟盛り」ももちろんあります。
お刺身がそこそこ美味しかったので、こっちも期待できそう…。
『海鮮ちらし』も舟に乗ってるんでしょうか?気になります。

外観

この場所じゃなかったらもう少し注目されそうなランチのような気はするのですが…。
入れ替わりの激しいビルなので心配です。
頑張って欲しいです。

※『舟盛 魚吉』のその他のランチメニューのレポート記事はコチラ
『海鮮かき揚げ御膳』
[ 2015/07/31 12:17 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード