「舟盛 魚吉」 銀座5丁目 “舟盛”のお店だけあって…「海鮮かき揚げ御膳」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「舟盛 魚吉」 銀座5丁目 “舟盛”のお店だけあって…「海鮮かき揚げ御膳」


舟盛 魚吉
東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座4F (お店の詳細→ぐるなび
ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)月~金
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:30、ドリンクL.O.22:30) 月~土・祝前日
定休日 日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~金の平日のみ

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

かきあげ01
海鮮かき揚げ御膳 880円
ご飯(お替り大盛りは+100円)・味噌汁・刺身・小鉢・漬物・アイスコーヒーorアイスティー付き

入れ替わりが激しすぎて、かえってお店が変わったことにしばらく気付かないレストランビル「チアーズ」。
4Fの「魚吉」は6月にオープンしていたそうですが、全く気付きませんでした。
北海道直送の新鮮魚介がウリの居酒屋さんです。

かきあげ03

店名から刺身などを豪快に盛りつけた“舟盛り”が看板なのは想像できたのですが、
まさか、かき揚げまで舟に乗って出てくるとは…!
・・・“舟盛り”には間違いないんですけど(笑)

かきあげ02

分厚くて大きなかき揚げは
北海道産の玉ねぎにホタテやイカなどの魚介類。
大きいながらも均一に揚がってどの部分を食べてもサックサク。

かきあげ06

かき揚げにサーモンが入っているのがちょっと珍しいというか北海道らしいというか。
カラッと揚がっていて香ばしく美味しいかき揚げなのですが
これ1個食べるのは結構ヘビー。
いろんな具材が入っていても、油で揚げてあるのでどうしたって味は単調になりますしね。
若い頃だときっとペロッといけたでしょう…。

かきあげ_刺身

お刺身はホタテとシメサバ。美味しい。

豆腐みそしる

冷奴とお味噌汁。
残念ながらご飯の大盛りとお替りは+100円です。

珈琲

アイスコーヒーかアイスティー付き。

メニュー

ランチには本格的な舟盛りもあります。
その他は北海道の名物料理や北海道産産の蕎麦も楽しめるよう。
ちなみに税抜き価格。

外観

店内は6Fの「はかりめ」と似たつくりの完全個室。

私同様、新店舗だと気付く人が少ないのか、5Fの「魚々十」と被っているからか
ランチタイムは閑散としていてちょっと心配。
北海道では3店舗展開しているようです。
[ 2015/07/30 08:47 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード