アルポルトカフェ@日本橋タカシマヤ コク満点のソフトクリーム

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

アルポルトカフェ@日本橋タカシマヤ コク満点のソフトクリーム


アルポルトカフェ 日本橋タカシマヤ店
アルポルトカフェ(HP) 
日本橋タカシマヤ B2F
ランチ 11:00~17:00
ディナー 17:00~21:30(L.O.21:00)

ソフトクリーム
ソフトクリーム 346円

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

大好きなデパ地下のひとつ、日本橋タカシマヤのB1F。
B2Fのレストランフロアにつながる階段から見えるのが、ソフトクリーム片手にくつろぐ女性たちの姿。
夏になるとその数が一気に増えます。
実はこのソフトクリーム、イタリアンの人気シェフ 片岡護氏プロデュースの「アルポルトカフェ」で
テイクアウト用に販売しているソフトクリームなんです。
ソフトクリーム01
見た目は至って普通のソフトクリームなんですが
食べると滑らかな質感とこってりとした脂肪分が後を引く、贅沢で印象深い味わい。
思ったよりもミルク感や甘さは控え目で、とにかく濃厚!
ただ、こってりしているのに後口がサッパリなので
「こってり→サッパリ」の繰り返しに夢中になっているうちにペロッと平らげてしまいます。

ソフトクリーム03

ソフトクリームのほか、ジェラートやドリンクなどもテイクアウトできます。

外観

コク満点のソフトクリームなので1個で大満足できますね~。
[ 2015/07/29 10:08 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード