「磯一」銀座2丁目 甘い照りダレにご飯がすすむ!『むつの照り焼き定食』 

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「磯一」銀座2丁目 甘い照りダレにご飯がすすむ!『むつの照り焼き定食』 


磯一
東京都中央区銀座2-5-17
昼 11:30~13:30
夜 17:00~22:00
定休日 土日祝

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~金

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

磯一_煮魚01
むつ照り焼き定食 850円
ご飯大盛り無料・味噌汁・冷奴・味付け海苔・漬物付き

前回頂いた『まぐろの中落ち定食』がまだ鮮明に記憶に残っている『磯一』。
今回はもうひとつの人気定番ランチ『むつ照り焼き定食』です。
磯一_煮魚03

脂が乗ったむつを自家製の照りダレで香ばしく焼き上げた一品。
照りダレはトロッとした、餡のような質感です。

磯一_煮魚04

他店の照り焼きよりやや甘めです。
この甘さがむつの旨みとあいまってご飯が進みます!
インパクト的にはやはり「まぐろの中落ち」が上ですが、
この独特の甘い味付けも捨てがたいものがありますね。

ご飯味噌汁

ご飯(お替り無料)にワカメたっぷりのお味噌汁。

豆腐漬物

味付け海苔もついていて、ランチというより朝定食のような感じですが
昼のお腹をしっかり満たしてくれる内容です。

外観メニュー

調理場にはお父さん。料理を運ぶのはお母さん。
(カウンターに座った場合はお客さんが自分で料理を受け取りますが)
職人気質っぽいお父さんにいろいろ言われながらも
ニコニコと動いているお母さんが愛おしいんですよ~。

こういうお店って銀座には少ないので頑張って欲しいなあ。

※『磯一』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『まぐろの中落ち定食』
[ 2015/07/16 11:01 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(2)
こんにちは
東京へ行ってきたんですが 
ここで夜呑みに行くのをすっかり忘れてました(哀 
次回はせめてお昼には行きたいです 

ルノアールの新業態 
瑠之亜珈琲に行ってきました(インズ3)
日曜のお昼ですがガラガラでした
[ 2015/07/28 10:02 ] [ 編集 ]
◆ぶひサマ
「磯一」は昼にしかお邪魔していませんが、夜呑みもイケるお店なのですね~!
夜も男性率が高そうなので、女性はちょっと入りづらいかも…
でもあの優しいお母さんがいてくれるから大丈夫かな。

ルノアールの新業態「瑠之亜珈琲」知らなかったです。
当て字の迫力がハンパないです(笑)。
ミヤマ珈琲があったところですね。(ミヤマもルノアール系列ですもんね)
女性向けのカフェのようで・・・早速今度行ってみます!
情報、ありがとうございます!!
[ 2015/07/28 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード