「銀座 和蘭豆」の苦みばしったオトナ味 「大人のコーヒーパフェ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「銀座 和蘭豆」の苦みばしったオトナ味 「大人のコーヒーパフェ」


銀座 和蘭豆(ランズ)
東京都中央区銀座7-3-13 (HP
月~土  10:30~23:00(LO22:30)
日・祝日 11:30~20:00(LO19:30)
定休日/なし

大人の珈琲ゼリー01
大人のコーヒーパフェ 900円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

そろそろ『和蘭豆』のかき氷が恋しい暑さになってきましたが、
その前にこの店でおさえておくべき新メニューが私にはあったんです。
この喫茶店、ちょっと前に外観をリニューアルされたのですが、
それを機に登場した(と思われる)メニューがこの『大人のコーヒーパフェ』。
大人の珈琲ゼリー03

バニラアイスに自家製のコーヒーソースとコーヒーゼリー、
そして手作りのレーズンのラム酒漬けがトッピングされています。

大人の珈琲ゼリー07

ほろ苦いコーヒーソースとすっきりとしたコーヒーゼリーの味わいがオトナ!

大人の珈琲ゼリー04

さらにラム酒をたっぷり含んだジューシーなレーズンが
ラムの余韻をほのかに漂わせ、オトナ気分に拍車を掛けます。

大人の珈琲ゼリー02

甘さはバニラアイスの糖分ぐらいで
全体的に甘さは控え目なんですが
底にはパイが入っていてコクも味わえたり、と食べ飽きない!

大人の珈琲ゼリー06

パフェというと生クリームは外せない私ですが、
これは生クリームを使っていないところがイイ!と思わせる粋なパフェ。
夏場でもサッパリと味わえるのも魅力ですね。

大人の珈琲ゼリーメニュー

銀座の古びた喫茶店で頂くのもまた
“大人”を感じさせてくれるひととき。

外観

ネックは喫煙可なのでタバコのニオイがすごいんですよね~。
せっかくのコーヒーの香りや味わいがタバコのニオイに掻き消されてしまうのは勿体無い気が…。
でも、それを我慢してでも、この夏もまた、かき氷、食べに行っちゃいますけどね。

※『和蘭豆』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『かき氷 苺ミルク』
『かき氷 珈琲ミルク』
[ 2015/07/14 22:17 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード