銀座のホテルのサラダバー「ビストロ レ・シャンソン」

ビストロ レ・シャンソン
東京都中央区銀座2-9-4 メルキュールホテル銀座東京2F HPはコチラ
ランチ 11:30~15:00(LO 14:30)月~金
     12:00~15:30(LO 15:00)土・日・祝日
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝日も通常ランチ

ボリューム ★★★★★ (サラダ・パン・スープ食べ放題)
また行きたい度 ★★★☆☆ (1000円超え&飲み物が1杯のみが惜しいです)

この一品
レシャンソン_パスタ01

レシャンソン_付属05
パスタランチ  1350円
サラダ・パン・スープ食べ放題&飲み物付き
サラダバーはマリネや和え物、ポテトサラダ、生野菜、クスクスなど。
切り立てバゲットとスープ、デザート(フルーツポンチのようなものですが)も付いています。
サラダバーのみの利用も出来て、その場合は1200円ですが
メイン料理を一品選ぶとサラダバーが付いて1200円~で楽しめるので
メイン料理込みのコースのほうが断然お得です。
【※現在は、サラダ・前菜・パン・スープ・デザートがビュッフェで食べ放題の1000円。
 ビュッフェ以外に、メイン料理を頼むと、+500円から、という内容に変わっているようです】


メイン料理はパスタ、肉料理、魚料理、キッシュから選べます。

レシャンソン_パスタ02
『ベーコンとブロッコリーのクリームソース』

メイン料理が到着する前にサラダバーを思う存分堪能すると
パスタも結構、量があるので、後で大変です。
カルボナーラにも似た濃厚な味わい。
ベーコン、たっぷりです。

レシャンソン_付属02

生野菜だけでなく、マリネやポテトサラダなど
手を加えたものがあるのはウレシイ。
ただクスクスは…微妙ですが…。

レシャンソン_付属03

ドレッシングはイタリアン、和風、フレンチなど3種類。

レシャンソン_付属04

レシャンソン_バケット01
フランス直送のバゲット。

このバゲットの人気が高く、すぐになくなるんですが
その都度、スタッフが切ってくれて、常に切り立てが楽しめます。
皮がパリパリの香ばしさ、中はむっちり。
噛みしめると小麦の風味がじんわり広がります。

レシャンソン_付属01

スープはミネストローネ1種類のみ。そしてデザート。
食後の飲み物には小さなお菓子(クッキーなど)が付いてきます。

レシャンソン_飲み物

続いての一品
レシャンソン_キッシュ01
キッシュランチ  1200円
サラダ・パン・スープ食べ放題&飲み物付き

本格派のキッシュをランチで味わうことってあまりないので、これ、おススメです。

レシャンソン_キッシュ02

ポテトと玉子がたっぷり。しっかり焼かれた生地は香ばしさ満点。
底のパイ生地もサクサクです。

レシャンソン_外観

ホテルの2Fとあって分かりづらいせいか
2度程ランチを利用しましたが、そんなに混んでいないんですね。

特に土日はこの値段で、しかも時間制限もないのでゆっくりできて、
女性客などはかなり長時間おしゃべりを楽しんでいる様子…。

銀座のこんないい場所でのんびり楽しめるのは
これ、かなりな穴場といえるんじゃないでしょうか、ね?
銀座土日ランチ_洋食

Comments 0