「銀座MUN」 コリドー街 その② 前菜ビュッフェ付きランチ 夏季限定「韓国風冷麺」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「銀座MUN」 コリドー街 その② 前菜ビュッフェ付きランチ 夏季限定「韓国風冷麺」


銀座 MUN
東京都中央区銀座6-2 山下ビル2F(ぐるなび
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00) 月~金
ディナー 18:00~23:30(L.O.22:30)月~金
      17:00~23:30(L.O.22:30)土日祝
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ

ボリューム ★★★★★ (前菜ビュッフェ付き)
癒され指数 ★★★☆☆ (★3.5)

冷麺01
韓国風 冷やし麺 1,000円【※夏季限定】
前菜ビュッフェ付き

前回紹介した韓国料理の『MUN』からランチをもう一品。
夏季限定の「韓国風冷やし麺』。

ビュッフェ06

ランチはオール1,000円で全てのメニューに前菜ビュッフェ付き!
前菜ビュッフェといってもサラダの他に唐揚げやフライドポテト、デザートまであります。

ビビンバ01

そしてナムル類は、食べ放題のご飯の上に盛り放題。
自分好みのビビンバを作ればこれも食べ放題。
こぢんまりとしたビュッフェですが充実しています。

冷麺02

メインの「韓国風冷麺」はとても涼しげ!

冷麺04

具は大ぶりにカットされたトマトと、蒸し鶏。
透き通ったスープにはカイワレとキュウリが浮いています。
見た目通り薄味で、スッキリとしたスープです。
意外だったのは思ったよりも酸味が利いていたこと。
酢だけじゃなくレモンとか柑橘系の酸味も加わっているような
とても爽やかなスープです。

冷麺03

コチュジャンがこんなに付いてきます。

冷麺06

ほんの少し加えただけで一気にスープの色が変わるのでビックリしますが
そもそもスープが超アッサリなので、たっぷり加えても全然大丈夫。
私は最終的に全部投入していただきました。

冷麺05

麺はそうめんです。
コチュジャンを加えると韓国風にはなりますが
加えないと酸味の利いた爽やか仕立てのそうめん、といったところ。
ライトなそうめんなので、これだけだと物足りないかもしれませんがビュッフェ付きならば全然アリですし
むしろビュッフェやビビンバをたっぷり楽しみたいなら、メインはこれくらい軽めの方がいいかもしれません。

メニュー

外観01

※『銀座MUN』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『海鮮スンドゥブ』

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード