「銀座MUN」 コリドー街 オリジナルビビンバも食べ放題!前菜ビュッフェ付きランチ「海鮮スンドゥブ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「銀座MUN」 コリドー街 オリジナルビビンバも食べ放題!前菜ビュッフェ付きランチ「海鮮スンドゥブ」


銀座 MUN
東京都中央区銀座6-2 山下ビル2F(ぐるなび
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00) 月~金
ディナー 18:00~23:30(L.O.22:30)月~金
      17:00~23:30(L.O.22:30)土日祝
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ

ボリューム ★★★★★ (前菜ビュッフェ付き)
癒され指数 ★★★☆☆ (★3.5)

スンドゥブ05
海鮮スンドゥブ 1,000円
前菜ビュッフェ付き

かねてから行きたい店リストに入っていた、コリドー街にある韓国料理の『MUN』 。
メイン料理にビュッフェが付いてくるのは知っていたものの
サラダバー程度かなと思っていました。
なんと前菜ビュッフェには自分で作れるビビンバも含まれていたなんて!
ビュッフェ03
カウンターにはこぢんまりとしたビュッフェコーナー。
唐揚げやフライドポテト、キムチやレタス、デザートなど。

ビュッフェ02
種類的にはこんな感じですが十分です。
サラダ用のドレッシングは“のりドレッシング”のみ。

ビビンバ01

片側にはご飯が入ったジャーと、ナムルだけのコーナーがあり、
ここでオリジナルビビンバが作れる仕組み。

ビビンバ02

丁寧に作り方まで書いてあります。
これがないと、私のような人間はご飯はご飯、ナムルはナムルだけで取ってくるでしょう…。

スンドゥブ04

初めてのお客さんにはまずこれを食べて欲しい!、とお店の方がすすめてくれた
「海鮮スンドゥブ」。
他店よりは気持ち小さめの鍋のような気が。
ビュッフェが付いているからかな?

スンドゥブ03

小さい鍋ですが、具はぎっしり詰まってました。
アサリ・小エビ・イカ・豆腐・タマゴなどがぎゅうぎゅうに入っています。
私にとってはちょうどいい辛さですが、
他の人は「辛い!」との感想だったので、やや辛めかもしれません。

スンドゥブ06

辛いのは良かったのですが、出汁が効いていなかったのが残念。
海鮮類が見るからに冷凍を使ってます!なので
それ程出汁に関しては期待してはいなかったんですけどね。

メニュー

もしかしたら海鮮スンドゥブより
他のスンドゥブの方が良かったのでは…という気がしないでもない…。

スンドゥブ01

でもこの内容なら1,000円だし文句ナシです。
店内も小奇麗で清潔感があるところもポイント高いです。

外観01

お隣は、養殖マグロで話題の「近畿大学水産研究所」。
一時は行列でしたが今はもう並んでいる様子はありません。
ここもそろそろ行ってみたいところではあります。

個人的に銀座NO.1のチゲは『漢城軒』なのですが、
ボヤがあって以来、お店は休業状態。
あの味が恋しくてたまらない…。復活して欲しいなあ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード