Welcome to my blog

「星乃珈琲店」の密かな人気!?「フレンチトースト」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

星乃珈琲店 銀座8丁目店
星乃珈琲店(HP
東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル2F
平日 11:00~22:00(LO 21:30)
土日祝 10:00~22:00(LO 21:30)
ランチ 11:00~15:00(月~金)
定休日 なし

フレンチトースト01
フレンチトースト 630円
星乃ブレンド 700円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

先日数寄屋橋で不二家の上に発見しました、星乃珈琲。
いつの間にか、銀座に2店舗目が出来ていたんですねぇ。
「星乃珈琲」といえば看板は「スフレパンケーキ」、そして陰の名物「ふわふわスフレドリア」ですが
今回はファンが増えつつあるという密かな人気の「フレンチトースト」です。
フレンチトースト02

鉄板に乗ってあっつ熱状態で出てくるフレンチトースト。
取っ手は凶器バリに熱くなっていますのでご注意ください…。

フレンチトースト03

上に乗っているのはアイスのように見えますがふわふわのクリーム。
フレンチトーストのベースは食パンで、8切ぐらいだったかな?
中まで卵液がしみこんでいるものではなく
中心は白い食パンそのまんまな部分はあるものの、柔らかくフワンとしておりました。

フレンチトースト04

フレンチトースト自体はそれ程甘くありませんが
ホイップクリームには甘さがしっかり付いています。
メープルシロップとホイップクリームの甘さで食べる感じですね。

フレンチトースト05

個人的にはリピートするほどの美味しさ…では無かったのですが
お腹も一杯になるくらいのボリュームがあるし、まあ、アリかと。
忘れた頃にまた食べたくなりそうな気は、します。

最近、銀座珈琲店とか支留比亜珈琲店とか
椿屋珈琲店が中央通沿いに新館をオープンしたりとか
銀座に“珈琲店”という文字を見かけることが増えました。
どの店もどことなく字体が似通って見えるのは気のせいでしょうか…。

※『星乃珈琲店』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『ふわふわスフレドリア』
『スフレパンケーキ ダブル』 

Comments 2

There are no comments yet.
銀座でランチ♪  
ここにもフレンチトーストですか

星乃珈琲店と言えば、パンケーキしか頭にありませんでしたが、フレンチトーストもあるんですね。
「忘れた頃にまた食べたくなりそう」ということでしたので、思い出したときに、伺うよう端っこにメモしておきます。ハイ。

銀座でランチ♪ NA1

プロデュース*M  
◆銀座でランチ♪さま

そうなんですよ、フレンチトーストもあるんです。
狙って食べに行くよりは「思い出したときに」食べるのがちょうどいいフレンチトースト、って感じですかね。
それにしても最近はどこのお店にもパンケーキとフレンチトーストがあるので
追いかけるのが大変です…。