この夏、流行りそう!『コメダ珈琲』のスイカのカキ氷

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

この夏、流行りそう!『コメダ珈琲』のスイカのカキ氷


コメダ珈琲店

コメダ珈琲店(HP

コメダ_すいかカキ氷01
かき氷 すいか&ソフト(ミニ) 610円

癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

今年絶対食べておきたかったかき氷のひとつが、これ!
『コメダ珈琲』のスイカのかき氷。
コメダ珈琲はどのメニューもボリューム満点、と知っているので
迷わずにミニサイズに。
ミニサイズでも、普通のお店の普通サイズなんですが。
コメダ_すいかカキ氷04

このスイカのかき氷、何がそんなに気になっていたかって、
“塩をふりかけるとおいしさがアップする仕様”というじゃないですか~。

コメダ_すいかカキ氷01

種はもちろんホンモノではなくココアビスケットの“食べられる”種。
芸が細かい!

コメダ_すいかカキ氷02

塩を掛ける前にまずはそのままで一口。
スイカ独特のさわやかな甘さがジュワーッと広がります。

そして塩を掛けると…
なるほどスイカらしさが増しますね~。

コメダ_すいかカキ氷03

そして一番下は緑のメロンのシロップ!
スイカの皮に見立てているワケですね~。こだわってます。

コメダ_メニュー

ちなみに、練乳トッピングもできますが、
お店の方によると「練乳なしの方がスイカの味わいをストレートに楽しめますよ」とのこと。

リアリティを追求しただけでなく、ちゃんとスイカのおいしさが伝わるトコに
コメダの心意気を感じましたね~。
これ、絶対流行るでしょ。

※『コメダ珈琲』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『みそカツサンド』/『ミックストースト』
『スクランブルエッグトースト』
『小倉トースト』
『宇治金時クリーム氷』
『シロノワール』
[ 2015/06/27 09:00 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(2)
ほう
名古屋人としては
コメダの文字に反応せざるをえませんw

でもこれ近所の店でもやってるのかな
コメダは年に数回しか行かないんのですよね~ 

[ 2015/07/06 01:24 ] [ 編集 ]
◆ぶひ様
ぶひさん、名古屋の方なんですね~。名古屋といえばコメダ珈琲ですよね!
コメダのかき氷は毎年恒例の夏限定商品です。
今回のすいかのかき氷は今年の新商品のようです。
全店舗でやっていると思いますので、お近くのコメダでもきっと召し上がれるのではないかと。

私もコメダ珈琲の利用は年に数回程度。
銀座近辺にあればもっともっと利用できるんですけど…。
[ 2015/07/07 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード